« 【備忘録】 Xcode4.2 で iOS4/5共用のアプリを armv6でコンパイルする | トップページ | 蔵前 いち 【閉店】 »

2011年10月17日 (月)

西湘バイパス 西湘サービスエリア(下り)

西湘バイパス下りPA

国府津IC近くのパーキングエリア。海に面しており、外のテラスで食べることもできて気持ち良いです。休日ともなると朝は伊豆方面に向かうバイクで駐車場は溢れかえる。

■蕎麦、冷凍めん。解凍具合ちょうどよいです。茶色っぽくてやや平打。
■つゆ、ダシよし。昆布風味のきいた上品なダシ。あっさりめのカエシ。甘くない。
■かき揚げ、揚げ置き。桜えびが入って香ばしい。よく揚がっておいしい。二度揚げですね。
きぬさやあり。

西湘PAは上りと下りがある。下りのほうがかき揚げがボリュームある感じ。つゆは上りの方がちょっと濃い感じかな。昆布ダシは両者とも似ている。

Img_1062_seishobypass_kudari_450

Img_1061


Img_1063


朝の冷えた胃袋にキューンときます。

450円

(日祝)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

|

« 【備忘録】 Xcode4.2 で iOS4/5共用のアプリを armv6でコンパイルする | トップページ | 蔵前 いち 【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●スさん

九州からはるばるコメントありがとうございます。

すっかり西湘バイパス乗らなくなっちゃいました。鳩山さんもう一度首相にならないかなあ。

投稿: ケビン | 2011年10月17日 (月) 20時16分

●ばかぼんさん

てことは、ビッグネイキッドを狙う白バイは「オヤジ狩」のつもりでやってるってことなのか。それとも、オヤジだから見逃してくれてるのか、どっちなんでしょうね。

投稿: ケビン | 2011年10月17日 (月) 20時15分

灯台下暗し的で、そいえば下り上り共に売店有りますね(笑)

ETC1000円終わってしまいましたが、全国のSAPAへ行きます?(笑)

しかしながら、台数がすごいですね

待ち合わせで使わない限り、いつも、その台数で気後れして素通りです(笑)

投稿: | 2011年10月17日 (月) 17時40分

こないだXJR1300で白バイに停められてご指導いただいた時に言ってましたが、こんなバイクに乗ってるのはオッサンばっかで若い奴は居ないといってました。ちょっと寂しいですねぇ。

投稿: ばかぼん | 2011年10月17日 (月) 16時24分

●ばかぼんさん

朝はここですね〜、帰りは上り車線で。

しかしこのバイクの数すごいよ。みんなオヤジ(笑

投稿: ケビン | 2011年10月17日 (月) 12時21分

ココはおむすびも旨いです!
寒い時期は近くなるので、ちょうどいいトイレ休憩場所です(笑)

投稿: ばかぼん | 2011年10月17日 (月) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/51575632

この記事へのトラックバック一覧です: 西湘バイパス 西湘サービスエリア(下り):

« 【備忘録】 Xcode4.2 で iOS4/5共用のアプリを armv6でコンパイルする | トップページ | 蔵前 いち 【閉店】 »