« 大森 麦の城 | トップページ | ユーザ車検じゃけん »

2011年10月21日 (金)

下永谷 下永屋 【閉店】

下永屋

横浜市営地下鉄・下永谷駅、徒歩10分

残念ながら、2012、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

環状2号線の通称「ラーメン街道」にある。この場所もかつてはラーメン屋さんでした。たしか寺田家さんという横浜家系のお店だったように記憶している。ラーメンは食べたことはありません。

2011年5月頃に開店の比較的新しいお店。

■蕎麦、冷凍麺、解凍具合よろしいです
■つゆ、ダシよし、やや甘め
■かき揚げ、揚げたて、注文受けてから揚げる。タマネギ、長ネギ、小海老、サックリ揚がっておいしい。

このお店は天ぷらが売り物のようです。注文受けてから一つずつ丁寧に揚げている。

Img_1529_simonagaya_490100_2

ご主人ひとりでやってる。

Img_1531

券売機が番号を押す汎用タイプでとても不便なのが残念。

490円+100円(コロッケ)

評価は2点 ☆☆

休不定、05:00-15:00

詳細地図を表示

|

« 大森 麦の城 | トップページ | ユーザ車検じゃけん »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●なつきさん

あの券売機に慣れる必要ありますが、花ごよみ@人形町をご存知なら問題ないです。

投稿: ケビン | 2011年10月22日 (土) 18時40分

●ばかぼんさん

天ぷらにこだわりがあるのかないのか?悩んでしまうエピソードですね…

投稿: ケビン | 2011年10月22日 (土) 18時39分

●スさん

スさんと並んで食べましたね〜、偶然にしてはグッドタイミングな出会いでした。

投稿: ケビン | 2011年10月22日 (土) 18時38分

●Kanapikaさん

天ぷらにかける情熱が認められるといいんですけどね。あの場所で頑張って欲しいです。

投稿: ケビン | 2011年10月22日 (土) 18時37分

あ~、車で実家に行ってた頃なら前を通るんだけどな~。
もう車さえ持ってないし。
不便な場所だー。
冷凍麺好きなので気になります。

投稿: なつき | 2011年10月21日 (金) 13時27分

天玉頼んだのですがおっちゃん卵忘れてて、「あのーー卵、、」ってカウンターにどんぶり置いたら、揚げたての天ぷらの上に黄身が直撃!
「あぁ!!割れちゃった、、」って悲しい顔したら、もう一つくれたんだけど、
『違うんだよ!最初は割らない味を楽しみたいのに!わかってないなぁ!!』って心の中で叫びました。
貧乏性なんで卵2個でラッキーって思っちゃう自分が情けない!

投稿: ばかぼん | 2011年10月21日 (金) 11時23分

おお、出た出た!

ワタシも行ったことあるポ(w

投稿: ス | 2011年10月21日 (金) 09時13分

こちらの天ぷら、
丼の中でバチバチいいながら出て来るのが迫力あっていいですね。
何度も店が変わってる場所ですが今回は長続きしてくれるといいですねぇ・・・

投稿: Kanapika | 2011年10月21日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52029770

この記事へのトラックバック一覧です: 下永谷 下永屋 【閉店】:

« 大森 麦の城 | トップページ | ユーザ車検じゃけん »