« 大塚 みとう庵 あなご天そば | トップページ | 【番外編】 赤坂 眠眠 ドラゴン炒飯 »

2011年10月25日 (火)

板橋本町 戸倉そば 【閉店】

戸倉そば

板橋本町駅・徒歩3分

環七沿い、中山道との陸橋側道脇

元「そばなり」のあった場所を2010年閉店したあとに居抜きで始めたお店。ケッタライダーさんにおしえてもらった。

■蕎麦、茹でめん、灰黒っぽくてやや太め。悪くない。
■つゆ、ダシよし、カエシ濃くて甘め、ラーメン風の甘みあり。
■天ぷら、揚げたて。バラバラとほぐれている。タマネギがほっくり甘く揚がり油のコクがうまいです。

甘いつゆとコクのある天ぷらが食いごたえある。

Img_2711_tokura_380

LM2さんの情報では生めんとのことでしたが、茹でめんに変わったみたいです。

Img_2712

そばなりのまま、メニューの札が変わっただけの店内。

Img_2710

明るくて丁寧なものごしのお兄さんがきりもりしてる。

飲食を中心とした会社がお店を運営しており、彼はそこの社員とのこと。雇われの身でたいへんでしょうが明るく仕事してるところが好感持てますね。

もともとは置き薬の販売会社だったのが異業種参入したそうで、この店を手がかりに立ち食いそばの店を何店か展開する計画であるとのこと。既に江東区のほうに出店が決まっているとか。またこの場所は近々新しいオーナーのもとでおそらく屋号は戸倉そばのまま新装開店するとのことです。

Img_2709

外壁に看板があった箇所が窓になっていた。

Img_2713

380円

評価は2点 ☆☆

|

« 大塚 みとう庵 あなご天そば | トップページ | 【番外編】 赤坂 眠眠 ドラゴン炒飯 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ケッタライダーさん

情報ありがとうございます。
再開するとの話も聞いてたんですが、残念ですね。

投稿: ケビン | 2011年12月23日 (金) 14時02分

今日、久しぶりに前を通ったら、閉店してました。跡地はBAR。花輪が片付いていないので、つい最近閉・開店したようです。

投稿: ケッタライダー | 2011年12月22日 (木) 16時36分

●HIROSさん

おばちゃん、かなりお疲れみたいでしたからね。
そばなりおいしかったので残念です。

ところで今度の店は「戸倉そば」です私の書き方が悪くてすみません。

投稿: ケビン | 2011年10月25日 (火) 16時00分

おばちゃんはもういないんですね

閉店したのも知りませんでしたが同名で再開というのも良い感じですね

投稿: HIRO’S | 2011年10月25日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52964919

この記事へのトラックバック一覧です: 板橋本町 戸倉そば 【閉店】:

« 大塚 みとう庵 あなご天そば | トップページ | 【番外編】 赤坂 眠眠 ドラゴン炒飯 »