« 浅草橋(馬喰町) そばうどん左衛門橋 | トップページ | 勝どき よつば »

2011年10月 6日 (木)

青葉台 大吉そば 【閉店】

大吉そば

田園都市線・青葉台駅 徒歩5分

残念ながら、2012、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

青葉台から藤が丘に向かう246高架の手前、バス停前。 パチンコ屋脇の自転車置き場の奥にある。ばかぼんさんにおしえてもらった。

オシャレな街に似つかわしくない、田園都市線駅前ではとても珍しい立ち食いそば。パチンコ屋併設ではあるが。

■蕎麦、茹でめん、灰色っぽくてややクネクネ。ちょっと味気ない感じ。
■つゆ、だしまあまあ、かなり甘い。
■かき揚げ、揚げ置きだが頻繁に揚げている。コロモうすくさっくり揚がっておいしい。

八角のめんを使用。八角の茹でめんは珍しい。

Img_1004_daikiti_aobadai_470_2


Img_1005_2


Img_1006


Img_1007_2


Img_1008_2

神奈川県横浜市青葉区榎が丘1-9 無休 11:00-22:00 16:00-17:00 休憩

470円

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示


首都圏1300店の立ち食いそばやの地図情報を網羅。路麺ファン必携の無料iPhoneアプリ「蕎麦道なび」、ダウンロードはこちら。使ってみてね。

アンドロイド版もありますよ。ダウンロードはこちらから。

少しでも暇つぶしになったらポチッと押してくだされ
人気ブログランキングへB級グルメ にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

|

« 浅草橋(馬喰町) そばうどん左衛門橋 | トップページ | 勝どき よつば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ばかぼんさん

せっかくできた貴重なお店だったのにね。
やっぱり田園都市線には路麺不向きなんですねえ…

投稿: ケビン | 2012年1月25日 (水) 08時10分

残念ながら、2/末日ももって現店主は辞めるそうです。
大吉そばも終わってしまうようです。
その後はラーメン屋になるかもです。。

投稿: ばかぼん | 2012年1月25日 (水) 01時44分

●ばかぼんさん

なるほど、路麺でホストですか。

韓流がはやるのは、ホスト感覚にあふれてるからなんでしょうね。

投稿: ケビン | 2011年10月 7日 (金) 16時42分

茹で麺、面白い食感ですよね。
生麺も選べます。
時間優先のパチンコ客は茹で麺だそうです。

青葉台のジムに行っているので、運動前にかるーく半そば(160円!)を食べたり、
運動後にちょっとつまんで呑んでそばで〆たり、
路麺の少ないエリアなので、とても重宝しています。

結構若い学生みたいなお兄ちゃん客も多く、若い子も食べるんだなぁ、なんて嬉しくなったり。
確かにマックとかより安かったりしますからね。

で、こないだは、その若いおにいちゃんに、ふたりの御婆客が嬉しそうに絡んでました。

立喰ソバスタイルのホストクラブって流行るかも?(笑)

投稿: ばかぼん | 2011年10月 6日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/51451730

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉台 大吉そば 【閉店】:

« 浅草橋(馬喰町) そばうどん左衛門橋 | トップページ | 勝どき よつば »