« ユーザ車検じゃけん | トップページ | 大塚 みとう庵 あなご天そば »

2011年10月23日 (日)

六本木 富士そば 汁なしカレーそば

富士そば・六本木店

汁なしカレーそば

六本木の富士そばは意欲的な店で、いっぷうかわった新作を出すことがある。「大阪で大評判、汁なしカレーそば」だそうです。

汁分が少なくて挽肉がたっぷりのキーマカレー風。温泉卵が乗る。

冷やしそばではなく、茹であげをそのままの、いわゆるあつもり。カレーも温かい、全体的になまぬるい感じ。熱くないので食べやすいのが猫舌派にはポイント高し。

Img_2448_fuji_sirunasicurrysoba_450

恐る恐るたべてみたんですが、うう!これいいです。悪くない。こういうの好き。

Img_2450

全体的に味が薄いので、スパイスと塩味をもっと強くすればすごく良いものになると思います。

温泉卵をくずして混ぜながら食べるとマイルドでうまい。

Img_2451

評価は2点 ☆☆

|

« ユーザ車検じゃけん | トップページ | 大塚 みとう庵 あなご天そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

いやんばか~ん

投稿: ケビン | 2011年10月25日 (火) 07時55分

すみません!ボンさんがカレーにコメントするとつい頭に、、
と思ったら自分もでした(笑)
「ばか」付きですが、、

投稿: ばかぼん | 2011年10月25日 (火) 06時41分

バカボンカレーすね

投稿: ケビン | 2011年10月25日 (火) 06時25分

●ボンさん

アメトークにも出てたんですか!
これうまかったのでぜひ復活して欲しいです。限定メニューでもいいので。復活したらマイスパイス持参で行きたいですね

投稿: ケビン | 2011年10月25日 (火) 06時24分

松山容子 、、、

投稿: ばかぼん | 2011年10月24日 (月) 21時20分

あああ、これこれ!

ツイッターで見て富士そばいったら、跡形も無いでやんの。限定だったのね!その後、アメトークにも出てたけんど。

こんな感じのカレーそばってば、ありそうで無いのね。

投稿: ボン | 2011年10月24日 (月) 21時08分

●だいじゅさん

あ!それいい!
マイガラムマサラすごく良いアイデア!
きっとうまいと思う。

ところでうどんフェア、石神井公園とはまた面白いところでやりますね。

投稿: ケビン | 2011年10月23日 (日) 21時38分

●ばかぼんさん

中華麺やうどんよりも、これに関しては蕎麦のほうが合うとおもいました。この薄味がもしかしたら絶妙なバランスなのかもしれないです。

投稿: ケビン | 2011年10月23日 (日) 21時34分

●高野さん

これいいでしょ。見た目からしてうまそうですよね。
富士そばやりますね。

投稿: ケビン | 2011年10月23日 (日) 21時32分

これは美味そうだなぁ.
全店で出しているメニューじゃないんですね.


ガラムマサラとハバネロペッパー持参で行ってこようかなぁ.(笑)

そんでもってこんな情報を仕入れました.
http://udonfantasista.web.fc2.com/index.html
蕎麦じゃないのが残念なんですが たまには饂飩なんてどうですか?
わたしは29か30どちらか行けるよう調整中です.

投稿: だいじゅ | 2011年10月23日 (日) 20時29分

そそりますねぇ、朝から口が潤っちゃいました。。
よもださんあたりに目の覚めるようなスパイス系でお願いしてみては?(笑)

投稿: ばかぼん | 2011年10月23日 (日) 09時10分

意外といけそうね (^o^)

投稿: 高野 | 2011年10月23日 (日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53060900

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木 富士そば 汁なしカレーそば:

« ユーザ車検じゃけん | トップページ | 大塚 みとう庵 あなご天そば »