« ヘルメット、六角レンチ | トップページ | 新宿(西口) かのや »

2011年11月27日 (日)

蕎麦道なび アンドロイド4.0に対応しました

アンドロイドは後発だけあって進化が早いです。

昨年の今頃はまだ 2.1 だったし、エクスぺリアなんかは 1.6だった。

それがもう4.0なんですね。別名 Ice Cream Sandwich。

4.0対応の機種はまだ発売されてないですが、一足先に「蕎麦道なび」は 4.0対応となりました。

機能にはまったく変わりありません。通信を別スレッドで実行したりとか、内部ではちょいちょい変更ありますが、ユーザ様からはぜんぜんわからないと思います。

Img1

メニューやダイアログの表示が見栄えよくなりました。これが最もわかりやすいとこですかね。

Img2

アンドロイドのダイアログやボタン、メニューあたりの標準コントロール、はっきりいって「しょぼすぎ」でしたので、これで少しはお化粧できたのではないかと思います。

アンドロイド 4.0、なかなかパフォーマンス良いですよ。エミュレータではありますが、わりとサクサク動く。これは期待できるかも。

まずは12月発売の Samsung Galaxy Nexus 、見ものであります。興味深々。ようやく「欲しい」と思えるアンドロイドが出てきた、て感じ。

ちょっと高いなあ、これは手が出ない。。。こちら

|

« ヘルメット、六角レンチ | トップページ | 新宿(西口) かのや »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53344560

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦道なび アンドロイド4.0に対応しました:

« ヘルメット、六角レンチ | トップページ | 新宿(西口) かのや »