« 水道橋 神田家 【閉店】 | トップページ | 蕎麦道なび アンドロイド4.0に対応しました »

2011年11月26日 (土)

ヘルメット、六角レンチ

ヘルメットのヒンジが壊れた。プラスチックの部品だから紫外線で脆くなるのか。ちょっと引っ張ったらポロリと爪が割れてしまった。

どうせなら新しいのを買おうかと思いバイク用品店であれこれ検討したのであるが、どれもこれもいまひとつ気に入ったものがない。

アライやショウエイのやつってのは、なんであんなに凸凹ゴツゴツと突起物がついてるのかね。お子ちゃまぽくて、どうも私の美的感覚に訴えてこない。今使ってるやつは安物なんだけど、かえってシンプルで俺好み。

しかたないので、ヒンジを購入して修理しました。1500円だった、安いのか高いのか微妙な値段。

Img_3011

ついでなので、こちらはほんとに欲しかった、というか必要であったボールポイント付きの六角レンチも買いました。

六角レンチに限らず工具ってのはほんとピンキリなので、まあ、キリのほうにする。

Img_3012

バイク用品店のポイントをうまく使えたので満足。

さて、今日は寒いからか交通取り締まりが緩やかみたいですね。ちょっと走ってこようかな。


|

« 水道橋 神田家 【閉店】 | トップページ | 蕎麦道なび アンドロイド4.0に対応しました »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●(ス)さん

お!スクラフィ師匠、しばらく見かけないと思ったら島田にいたんですか!全国コンサートツアーお疲れ様です。

12ミリは車載工具にあるやつを使ってますよん。工具はいろいろ揃えたいですね。少しずつですけどね。スさんとこみたいになることは決してないと思いますが(笑

キャリパーのモミ出ししたいなあ~と考えておりますのよ。このごろ。

投稿: ケビン | 2011年11月27日 (日) 08時34分

おはようございます

静岡は島田に出張してます(ス)です

カワサキ乗るなら、12mmの六角ソケットも買っておけば、チェーン調整も可能になりんす
あと、10mmのディープとインパクトレンチと………
フロントフォークのオーバーホールが可能に!(笑)

ついに工具に金を惜しまなくなって来ちゃいましたね

ワタシなんてどんだけ~(笑)

この冬は一緒にバラして遊びましょう!(笑)

投稿: ス | 2011年11月27日 (日) 07時37分

●acchanさん

こいつはまだ2年くらいしか使ってないので、もうちょっといけるかな。

なかなかグッとくるやつがないんですよ。とくにジェット型は。

投稿: ケビン | 2011年11月26日 (土) 17時33分

●たけさん

あと2時間!!!
惜しかったなあ~~

でもまあ、またいつでもとれますよね

投稿: ケビン | 2011年11月26日 (土) 17時32分

●HIROSさん

ひろさんみたいに頭の形がいいと、輸入物のかっちょいいヘルメットがかぶれるんですが、私の場合は頭デカイので国産でないとだめなのが悩みなのよねえ~

投稿: ケビン | 2011年11月26日 (土) 17時31分

お得意のDIYですね
ヘルメットはあまり長く使うものではないですが
大事に使ってあげてください。

投稿: acchan | 2011年11月26日 (土) 16時33分

 ごぶさたです~

 お昼ごろは暖かかったのに少し冷えてきましたね
 ヘルメット・・・かぶっていた頃が懐かしいです
 その内また復帰するつもりですが

 ヘルメットってパーツが壊れるなんてあるんですねぇ
 今は大型教習に通ってた頃の教習所内限定のOGKのジェットを付属品全外しで走行会で使ってます
 あと2時間だったのになぁ・・・

投稿: たけ | 2011年11月26日 (土) 16時05分

>KEVINさん

ヘルメットの通常の耐用年数は3年です
内装が痛んでくることもありますが
結構紫外線で帽体も劣化すてくるんですね
だから選ぶときは紫外線をできるだけ反射する色を選択することも重要だと思います

大切にする人はバイクから離れるときでもカバーをかけてからロックするほどです

基本的には塗装が剥がれるような傷をおったヘルメットは使用しない方が懸命ですね

バイクって
細かく考えるとお金かかるのよ(笑)

投稿: HIRO’S | 2011年11月26日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53337459

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット、六角レンチ:

« 水道橋 神田家 【閉店】 | トップページ | 蕎麦道なび アンドロイド4.0に対応しました »