« 両国駅前 文殊 | トップページ | 青葉台 しぶそば »

2011年11月 2日 (水)

武蔵新城 かしわや

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

かしわや

JR南武線・武蔵新城駅前

■蕎麦、冷凍麺、解凍ぐあいよし。コシあっておいしい。
■つゆ、ダシよし、かなり甘め
■かき揚げ、揚げ置き。大きくて立派。良く揚げてある。野菜がたっぷり入っていておいしい。

ここは24時間年中無休なので助かります。ツーリングの友だなあ。

午前と午後の閑散とする時間帯はカレーが安い。なんと100円引き。カツカレーが380円。どうりで他のお客さんはみなカレー食べてるはずだ。

圧巻は、割り箸立ての大きさ。直径30センチくらいあるアルミの筒。お店をよくみまわすと箸はこの一カ所にだけある。なるほどねー、「集中と選択」でしょうか。

なんといいますか、この巨大な箸立てには工場の社員食堂風の風情があるね。効率最優先!みたいな。

Img_0772_kasiwaya_sinjo

若いお兄さん2人、うちひとりは中国の人かな。

Img_0773

330円(だったと思う)

24時間営業、年末年始も無休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

|

« 両国駅前 文殊 | トップページ | 青葉台 しぶそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ばかぼんさん

情報ありがとうございます。

愛川の一本松を工場団地方向に曲がったあたりですね。先月ここを通過したときは気がつかなかったから、かなり新しいお店ですね。

投稿: ケビン | 2011年11月 4日 (金) 10時34分

南武沿線道路ですー
新城にはアーリーキャッツがあるのに、
たぬきさんが知らないわけがない(笑)
http://alley-cats.net/new1.html

愛川に新しく路麺が出来てましたー
http://p.tl/4S3Y
「まち」はなくなってしまいましたが、、

投稿: ばかぼん | 2011年11月 3日 (木) 21時42分

●たぬきさん

たぶんあれが南部沿線なんだとおもうんですが、いまひとつよくわからない。。。

投稿: ケビン | 2011年11月 3日 (木) 20時00分

下新城から又玄寺〜西下橋あたりは年中ダンプで通過してますが、
新城駅前は南武沿線道路でしょうか?

投稿: たぬき丸 | 2011年11月 3日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50568058

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵新城 かしわや:

« 両国駅前 文殊 | トップページ | 青葉台 しぶそば »