« 蕎麦道なび ver.0.7 公開しました | トップページ | 白河そば 牛込柳町 煮込み豆腐そば »

2011年11月21日 (月)

産業道路 どん八・殿町店

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

どん八・殿町店

京急大師線・小島新田駅、徒歩3分

京急大師線の終点。小島新田駅から近く。京浜工業地帯のど真ん中に位置するので、近隣工場に出入りするトラッカーの来店が多い。無休でうれしい。

首都高殿町I.C.に近くアクアラインの入り口でもあるので、休日早朝となると千葉方面へツーリングに出かけるバイクが続々と集結する。集合場所である近所のコンビニ駐車場はバイクがわんさかしてて見てるだけで楽しい。

どん八は川崎・鶴見に8店ほど展開する。FCなのだろう、店によってシステムがまちまちという珍しいチェーン。お隣の夜光店は押し出し式生蕎麦だが、ここ殿町店は茹でめん。

■蕎麦、茹でめん、白っぽくてやや太い。柔らかめ。悪くない。
■つゆ、ダシよし、カエシあっさり。やや甘め。
■春菊天、揚げ置き、自家製、コロモ薄く、サクサクとおいしい。

さっぱりと食べやすい感じでこういうの好きです。

Img_0532_donpati_tonomati

朝定食が安い。卵かけ/納豆/鮭ごはん + そば/うどん で390円。

Img_0534

おばちゃん二人でやってる。

禁煙

西川食品のめん使用

Img_0533

300円

神奈川県川崎市川崎区殿町2-6-23 無休、6:00-14:00

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

|

« 蕎麦道なび ver.0.7 公開しました | トップページ | 白河そば 牛込柳町 煮込み豆腐そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

おおおおお
すごい詳細な情報です
たぬき丸さんすごい
ケビンさん 確かにシャイ (笑)

投稿: soba | 2011年11月22日 (火) 08時10分

●たぬきさん

409号の先端の浮島町公園が好きです~。

あそこで朝日を見るのがいいな。

投稿: ケビン | 2011年11月21日 (月) 20時51分

●HIROSさん

大師のジャンクションから目と鼻の先なのに、いつまでたってもつながらない。そろそろかなあと思ってもまだ工事してる。そんな殿町。

日曜の朝はハーレーなんかがたくさんいますよ。ツーの途中で是非どうぞ。

投稿: ケビン | 2011年11月21日 (月) 20時50分

●たぬきさん

二号店と同じですか!!
貴重な情報ありがとうございます。

どん八の店員さんは、みなさんシャイで、なかなか表に出てきてくれないですが、二号店はいいですねえ。

投稿: ケビン | 2011年11月21日 (月) 20時48分

●sobaさん

糀谷のやつは、串揚げみたいにステンの網に乗ってきますけど、あれは天ぷらだけを塩ふってくったほうがうまいですね。たしかにオイリーだった。

投稿: ケビン | 2011年11月21日 (月) 20時46分

ケビンさん
殿町店は国道409号線です。
まあ〜産業道路みたいなもんですが(笑)

投稿: たぬき丸 | 2011年11月21日 (月) 17時58分

HIRO~Sさん、千葉県のゴルフ行く前に立ち寄る方も多いですよ。
殿町店は茹で麺だから早く出てきますが〜夜光町店は押し出し製麺機で自家製麺で少し時間が待つ感じになります。
大鳥居店と夜光町店が押し出し製麺機を使用した自家製麺になります。どん八は川崎鶴見の下町あたりのホットステーションみたいな感じで〜価格は低価格で味も悪くないと思います。

投稿: たぬき丸 | 2011年11月21日 (月) 17時56分

営業時間からすると
夜はお客さんが来ない立地なんですね

次回 千葉へツーするときに寄ってみます
いつもは首都高廻りなので気づきませんでした

投稿: HIRO’S | 2011年11月21日 (月) 11時37分

茹で麺は浅田の西川食品でしたか、鶴見二号店と一緒ですね。
殿町店は釜玉うどんがメニューにあり〜ソコソコ美味かったです。

投稿: たぬき丸 | 2011年11月21日 (月) 11時31分

確かに生麦のどん八は茹でめんでした
環八糀谷の先のどん八は生めんだったかもしれません
てんぷらそばというとてんぷらを2つえらばないとならないんです
あれはまいった
うまいんだけどオイリーで

投稿: soba | 2011年11月21日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50106141

この記事へのトラックバック一覧です: 産業道路 どん八・殿町店:

« 蕎麦道なび ver.0.7 公開しました | トップページ | 白河そば 牛込柳町 煮込み豆腐そば »