« 江戸川橋 山吹 カレー南蛮そば | トップページ | 青山1丁目 ゆで太郎 »

2011年12月20日 (火)

川崎 山善 【閉店】

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

山善

川崎・境町、新川通り

残念ながら閉店してしまいました、記事は営業当時のものです。情報提供:はくぶんさん。

横浜・川崎のローカルチェーン。ここの他に、横浜・藤棚、東白楽にも店舗あり。

追記:東白楽は閉店しました。

■蕎麦、茹でめん。黒っぽくて細め。歯ごたえあり。ややゴワゴワが気になるが悪くない。
■つゆ、ダシまあまあ、カエシ濃い、甘い。東京風の甘辛いつゆ。神奈川ではとても珍しい。こういうの好きです。
■かき揚げ、揚げ置き。大きめのタマネギ、コロモ厚め。広く伸ばした生地の上に具材を散らす、いわば「広島風かき揚げ」

つゆ、かき揚げ、全体に、なぜかベーコンのような動物性脂肪の匂いがする。天ぷら油にコロッケやメンチなどと共用してるからだろうか、ちょっと残念。

Img_0381_yamazen_kawasaki

近所のひとで繁盛してます。

Img_0382a

Img_0383

20090927617


380円

神奈川県川崎市川崎区境町2-15 24時間営業

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示


|

« 江戸川橋 山吹 カレー南蛮そば | トップページ | 青山1丁目 ゆで太郎 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●たぬきさん

すごすぎる情報収集能力!!
さすがです、たぬき丸さん。

カレンダーの観察眼も鋭い!
どうしたらそんなに情報通になれるんでしょう。今度おしえてください。東京の路麺で酒飲めるところで、ね

投稿: ケビン | 2011年12月20日 (火) 18時39分

この店のカレンダーをよく見たら〜不動産屋の山善商事でした。
間違いなく不動産屋が経営者ですね。
鶴見区のごん兵衛と駅前の五味酉は川島建設がオーナーです。
厚木基地の山彦の居抜きに入った
いずみは鉄鋼関係の会社が経営してます。

投稿: たぬき丸 | 2011年12月20日 (火) 17時40分

そうだった。忘れてた!

投稿: ケビン | 2011年12月20日 (火) 09時49分

東白楽はなくなってますよん。
残念っ。

投稿: なつき | 2011年12月20日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46327658

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎 山善 【閉店】:

« 江戸川橋 山吹 カレー南蛮そば | トップページ | 青山1丁目 ゆで太郎 »