« 有楽町 天久利 | トップページ | 道なびシリーズ新機能の紹介 »

2011年12月23日 (金)

原当麻 たつみや

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

たつみや(推測)

JR相模線・原当麻駅、徒歩30分

507号線沿い。ラーメンショップと同居というか、ラーメンショップのメニューに路麺があるというのが正しい。

■蕎麦、茹でめん、白っぽくてやや太め、とても柔らかい。
■つゆ、どちらかというとラーメンのつゆに近い。
■かき揚げ、揚げおき。春菊の細切れ。コロモ多く、つゆに溶けるタイプ。

食べている間にかき揚げがどんどん溶けていってしまう。ラーメンショップなのでレンゲが常備されているからなんとか食べることができてよかった〜。

Img_0420

収容人員50人くらいあるだろうか、大きいお店。駐車場もあるので繁盛してます。従業員はご家族でしょうか。老若男女5名ほどでやってる。

Img_0422


Img_0421

330円

神奈川県相模原市南区麻溝台382 無休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

|

« 有楽町 天久利 | トップページ | 道なびシリーズ新機能の紹介 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●nippgoroさん

ほんとほんと!すでにたぬき状態。

わりと家族客が多くて、ファミレス風にも利用されてる感じのお店です。王将が近くにあったら潔く負けちゃいそうな、そんな業態ですね。

この駅は、はらたいま、と読みます。はらたいらさんに全部、みたいな。

投稿: ケビン | 2011年12月25日 (日) 19時15分

写真の時点で、ほぼたぬきそばですよ。
こんな名前の駅があるとは知りませんでした。
ドライブインっぽい店ですね。

投稿: nopogoro | 2011年12月25日 (日) 18時26分

●kanapikaさん

この3店は無休でやってるので助かります。

ラーメンは食ったことない。というか普段からあんまりラーメン食べないのでよくわかりません。

投稿: ケビン | 2011年12月24日 (土) 08時31分

●たぬきさん

ダンプでGO!

投稿: ケビン | 2011年12月24日 (土) 08時30分

●sobaさん

自転車でGO!

投稿: ケビン | 2011年12月24日 (土) 08時29分

北里病院の近くにある店ですね。
瀬谷やいずみ野の店では同じ建物でも店が分かれていますが、ここは完全に同居していますね。
いずみ野の環4沿いにあるたつみやでは何度か食べた事がありますが、いつもラーショのネギラーメンの誘惑に負けそうになってしまいます。ここのタレとチャーシューの細切れで合えたネギが堪らなくウマイのです。

投稿: Kanapika | 2011年12月23日 (金) 17時37分

ここら辺りはダンプで走ったことがあります。何回も気がつかなかった^^;)

投稿: たぬき丸 | 2011年12月23日 (金) 15時53分

おおおお
こんなところに
LM2さんが気に入りそうな
らーめんショップ併設型ロメンがあるじゃないですか

ロメンミッション2さん ってかっっちょいいわあああ(笑)

投稿: soba | 2011年12月23日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49902743

この記事へのトラックバック一覧です: 原当麻 たつみや:

« 有楽町 天久利 | トップページ | 道なびシリーズ新機能の紹介 »