« 西馬込 太田 | トップページ | 生麦 やじま »

2011年12月29日 (木)

蒲田西口 みよし庵

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

みよし庵

JR京浜東北線・蒲田駅、西口徒歩1分

西口を出て右側。パチンコやのビル1階。看板に「みよし庵ビル」とあるとおり、このビルのオーナーさんのようだ。

■蕎麦、茹でめん。黒っぽくて極細い。ややニチャリ感あり。
■つゆ、ダシまあまあ、カエシやや薄め、甘くない。悪くないです。
■かき揚げ(天ぷら)、揚げ置き。見事なコナもの。まあこの値段ではしかたないですね。

この感触は都そば@矢口渡とよく似ている。大丸食品のめんを使っているのだろうか。

天ぷらはカチンカチンに固く、箸で持つと円盤のカタチのまま持ち上がる。まるで鍋の落とし蓋のよう(笑)。「謎の円盤」とはカツ丼さんの命名、なるほど〜。

なんといっても特筆すべきは値段。270円はありがたい、立派です。オーナーだからこそできる価格。

Img_0467_miyosian_kamata

おかみさん一人でやってる。

Img_0468

200911071067

270円

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

|

« 西馬込 太田 | トップページ | 生麦 やじま »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●たぬきさん

たくさんの情報ありがとうございます。
本当にうれしいです。正月は暇ですからねー。
どこか営業してる店があれば嬉しいし、
閉まってたらがっかりですものね。

投稿: ケビン | 2011年12月29日 (木) 19時08分

業務連絡
渡田やぶせん本日ゆり5日まで休み。
追分おばちゃんは三が日は休みですが午前中早めに店じまいが多いです。
大師かずみは明日あたり聞いてきます。
休みが長い方もいて空振りさせるのが残念なので(^^ゞ

投稿: たぬき丸 | 2011年12月29日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/46704573

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田西口 みよし庵:

« 西馬込 太田 | トップページ | 生麦 やじま »