« 池袋 グランドキッチン池袋 【閉店】 | トップページ | Windows Phone、面白いかもしれない »

2011年12月 3日 (土)

新作アプリ 「Siri問答」 予告編

新作iPhoneアプリの予告

iPhone4Sに鳴り物入りで登場した Siri 。革新的なソフトです。でも、買ったはいいけどあんまり使わずという人、多いんじゃないでしょうか。だってSiriさんには日本語通じないですからね。

来年になれば日本語版も登場するとの噂ですが、どうせならすぐに使いたいはず。。

そうです、英語で話しかければいいんですよ!

このアプリはSiriさんとごく普通の日本人スミさんの英会話問答集。皆さんもスミさんを真似ればSiriを使いこなせること間違いなし。アプリに収録された豊富なムービー事例を参考に自宅でこっそり練習してください。

カレンダー、電話帳、その他いろんなiPhone4Sの機能を音声で制御できます。調子に乗ってSiriのプライバシーにまで果敢に踏み込むスミさん、はたして勝ち目はあるのか??

声の出演は、路麺好きには有名なプリンスロメンことsue__me さんです。

しかしスミさん、普通の日本人にしては英語うまいなあ~

アプリは無料で公開しますよ、乞うご期待!

Icon


|

« 池袋 グランドキッチン池袋 【閉店】 | トップページ | Windows Phone、面白いかもしれない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

●sue__meさん

スミさんの熱のいれようからも、いかにSiriが素晴らしいかがうかがいしれます。

これ、日本語版ができても英語のままで使いたい、なんて人もあらわれるかもしれないですね。

投稿: ケビン | 2011年12月 3日 (土) 21時10分

うわ~あらためて見ると恥ずかしい!!
でも、いろんな命令が出来て楽しいし、便利ですよね~いままでの音声認識ソフトとは出来が違う!と感じましたよ!

「ヘタッピな日本人英語の発音が青い目(?)のSiriさんにどこまで通じるか?」乞うご期待!(笑)

投稿: sue__me | 2011年12月 3日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53371492

この記事へのトラックバック一覧です: 新作アプリ 「Siri問答」 予告編:

« 池袋 グランドキッチン池袋 【閉店】 | トップページ | Windows Phone、面白いかもしれない »