« ブレーキのメンテナンス | トップページ | つつじヶ丘 万葉そば »

2012年1月15日 (日)

蕎麦道なび(iOS版) 新機能を紹介 カーナビ連携!

蕎麦道なび(iOS版)に新機能が追加されました。

1、カーナビ連携機能
2、自動ピン立て機能

お店情報の追加更新もあります。約1500店に増加しました。

-----------------------------

【カーナビ連携機能】

蕎麦道なびのお店情報(位置、店名)をカーナビの目的地に設定できます。デンソー製のNaviCon機能をもったカーナビ限定。

クルマで路麺探訪する際には強い味方になると思いますよ。使い方もいたって簡単です。


使い方

1、NaviConアプリをApp Storeからダウンロードしてください。無料です。
Img_3220

2、NaviCon対応カーナビ搭載の自動車に乗車してください。iPhoneのBluetoothをオンにしてカーナビとペアリングさせてください。詳しくはカーナビの説明書をお読みください。

3、蕎麦道なびでお店を選択し詳細画面を開き、左下の[NaviCon]ボタンを押してください。
Img_3219

4、NaviConアプリが自動的に起動しますので、「ピンを目的地に」ボタンを押してください。カーナビとiPhoneがペアリングされていないときはボタンが押せないようになっています。
Img_3221

5、カーナビの目的地が設定されますので、カーナビに従って運転してください。

以上です、簡単でしょ。

NaviCon対応カーナビは昨年発売された新車種(トヨタ車主体)から採用されています。今後さらに拡大する予定ですのでクルマを買い替えるかたはぜひチェックしてください。クルマより路麺のほうが大切というヘビー路麺ダーにはマストアイテムかも。

----------------------------

【自動ピン立て機能】

「設定」「現在地付近に限定する」をオンにすると、画面に表示されている領域付近のピンだけを自動的に立てるように改良しました。

これまではGPSで測定された現在地周辺のみだったのを拡張したものです。

ピンのすべて表示するとメモリを多量に消費してiPhoneの動きが悪くなることがありますので、オンにしてお使いになると快適かと思います。

Img_3222


皆さんの路麺ライフがさらに充実することを願ってやみません。これからもよろしくね、ほんじゃまた~

|

« ブレーキのメンテナンス | トップページ | つつじヶ丘 万葉そば »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>ケビンさん
ゴリラは元々サンヨーですが
現在はパナソニックが吸収しちゃってます
普通なら商品名代えるんですが売れ筋なので同じ名前にしたそうです

バイク派にも人気があり最近のモデルには自転車モードや徒歩モード搭載の機種もあります

GPS自体の性能からすればガーミンにかないませんが使いやすいですよ
私も使っています(笑)

投稿: HIRO’S | 2012年1月16日 (月) 17時01分

●たけさん

カレー、炒飯でも使えます。
Androidは開発中でーす

投稿: ケビン | 2012年1月15日 (日) 22時11分

●HIRO'Sさん

それいいね、ゴリラが売れてるんですね。

投稿: ケビン | 2012年1月15日 (日) 22時10分

●そばさん

NaviConアプリは、タッチでも動きますよ

投稿: ケビン | 2012年1月15日 (日) 22時09分

●たこやきさん

私もあなたもバイクだから、使うことはないだろうけどね~

投稿: ケビン | 2012年1月15日 (日) 22時08分

 どんどん進化してますね~
 俺のは残念ながらストラーダポケットなんで使えないですが、これっておそばの兄弟のカレーとからーめんとかにも使えるんですか?

投稿: たけ | 2012年1月15日 (日) 21時48分

う~ん!
進化していますねえ

カーナビはゴリラを使っている人が多いと思います
アプリをメーカーに提供すると儲かるかもよ(笑)

投稿: HIRO'S | 2012年1月15日 (日) 11時55分

すごい

投稿: soba | 2012年1月15日 (日) 09時05分

進化してますねー

投稿: たこやき | 2012年1月15日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53739861

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦道なび(iOS版) 新機能を紹介 カーナビ連携!:

« ブレーキのメンテナンス | トップページ | つつじヶ丘 万葉そば »