« 【番外編】 宿河原 長崎ちゃんぽん丸福 | トップページ | 一之江 今井橋そば店 »

2012年1月22日 (日)

【番外編】 溝の口 餃子の王将

番外編

最近初めて知ったんですが、餃子の王将溝の口店は日本で一番繁盛している王将なんですってね。ほんとかどうかはよくわからないんですが。

先日、マハロ菊池さんホブロンさんと三人で訪問しました。マハロさんは蕎麦道なびのアイコンをデザインしてくださった方で、マラソンと路麺と炒飯を愛する素敵なおっさん。私と同い年なのよ、昔からの知り合いのような気がする人です。ホブロンさんも同い年。アラフィフ三人集まれば怖いものなしだよおっ母さん。

ニラレバ炒め
1327120895629.jpg

小エビ天ぷら

1327120897415.jpg


そして餃子

1327120897756.jpg

どれもこれも美味しい、しかもお店がきれい。油でぎとぎとしてるかと想像してたんですが違った。マハロさんオススメのことだけあった。紹興酒飲んでひとり800円。もうこれから王将以外考えられないです。

|

« 【番外編】 宿河原 長崎ちゃんぽん丸福 | トップページ | 一之江 今井橋そば店 »

【路麺】番外編」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●nopogoroさん

王将はやっぱり餃子を食べる店なんですね。

投稿: ケビン | 2012年1月25日 (水) 08時09分

浅草橋の『餃子の王将』は、日曜日は14時過ぎまで店外まで行列があったりします。
場所柄、日曜祝日は開いている店が少ないので。
餃子とか王将ラーメンは文句無しに旨いですが、浅草橋店は不思議と甘酢系がよろしくなくて・・・酢豚とかめちゃ甘いんです。

投稿: nopogoro | 2012年1月25日 (水) 01時27分

古い店は滑ると思うから気をつけてくださいね

投稿: ケビン | 2012年1月24日 (火) 11時04分

王将は中華街のサイゼリヤないしマクド(わ、関西!)ですか。うーむ。
でも、すべらないんだったら、行ってみようかな。

投稿: | 2012年1月24日 (火) 08時27分

●sobaさん

すべらんといてね。。。

投稿: ケビン | 2012年1月23日 (月) 12時25分

●ばかぼんさん

3軒連食して、さらにマグナムですか!!!
すげ〜〜

ばかぼん&sobaのタッグならできる!!

投稿: ケビン | 2012年1月23日 (月) 12時25分

つるん

投稿: soba | 2012年1月23日 (月) 11時31分

島田や>丸福>けむり>サイゼ ですね?(笑)

投稿: ばかぼん | 2012年1月23日 (月) 11時28分

●menbouさん

王将、実に20年ぶりでした。滑らないのがいい。

投稿: ケビン | 2012年1月23日 (月) 10時53分

●ばかぼんさん

マグナム、いいな〜。飲みたい!!

投稿: ケビン | 2012年1月23日 (月) 10時53分

●ZRX1100乗りさん

お!お久しぶりです。
川崎市の住民としては、カワサキのバイクにのって溝ノ口に行くのが最高にナウいですよ。

投稿: ケビン | 2012年1月23日 (月) 10時52分

京都では王将は餃子界のマクドナルドです。
とにかく学生客が多いの。
東京の王将の客は相対的に年齢層が高いような気がします。

投稿: menbou | 2012年1月23日 (月) 09時02分

そうそうマグナムあれすごい
行こう今度 ばかぼんさん (笑)

投稿: soba | 2012年1月23日 (月) 08時31分

王将餃子って店舗で味違うんですか?
確かに安いけどーって感じでピンと来ないんです。
丸福の餃子が王将価格ならなぁ(笑)

サイゼリアはマグナムですよ!
つまみはピザとグリーンピースの温サラダ。

投稿: ばかぼん | 2012年1月23日 (月) 01時08分

溝の口は仕事でたまに行きますが私は王将よりか中華東秀に行きます。「ながさき」という長崎チャンポンの美味しい店も以前行きましたが経営者が変わってからは行っていません。

投稿: ZRX1100乗り | 2012年1月23日 (月) 00時23分

私はもう王将で十分です。もともとそんなに食うわけでもないし。立ち食いそばと王将があれば、というか本音は酒さえあれば食い物はギョニソでもいいや。

投稿: ケビン | 2012年1月22日 (日) 23時11分

おおお ヤですか
そりゃしらなかったざんす
ありがとうございます

ちゅうことは
王将はイタリヤ界のサイザリヤなのか

ちょっとしっくりしない気もする (笑)

投稿: soba | 2012年1月22日 (日) 22時49分

「ア」じゃないのよ、サイゼリヤ(笑)
「イタメシ界の『王将』」なんだと(笑)
昨年7月時点では皆苦戦
http://jobme.blog91.fc2.com/blog-entry-505.html

投稿: LM2 | 2012年1月22日 (日) 22時41分

京都だと思います
まあ餃子だけですね
デフレ系の店が人気ですからね
その流れじゃないかと思います
一時期より店はきれいにしてるようですし
家族連れとかがいまは多いですね
個人的には安くワインのむなら
サイゼリアだと思ってます
あれはすごい まじで ほかに行けなくなりますね

投稿: soba | 2012年1月22日 (日) 13時49分

ここは京都王将ですか、大阪王将ですか? 京都のは緑や黄色が目立つやつ、大阪のは赤が目立つやつ。
どっちにしても、関東で王将が人気があるのが不思議なんですよねー。長いこと京都に住んでたんで、若いころよく食ったけど、安くてしかも餃子無料券があったから通ってただけで、いつしか行かなくなっちゃった。味は二の次だし、店は汚いし…
戸塚の京都王将の前に行列ができてるの見て「?」だったけど、路麺通の間でこんなに評価が高いのを見ると、侮れないのかも。溝口王将、ちょっと覗いてみるか。

投稿: ひえい | 2012年1月22日 (日) 13時22分

ここさああ 俺もよく行くんだよね
あのこあがりがどうも苦手

投稿: soba | 2012年1月22日 (日) 11時35分

私も何度か行きましたよ~溝の口の王将!

王将ってどのメニューも安くて美味くて、侮れないんですよね~ああ、行きたくなった!

投稿: sue__me | 2012年1月22日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53787293

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】 溝の口 餃子の王将:

« 【番外編】 宿河原 長崎ちゃんぽん丸福 | トップページ | 一之江 今井橋そば店 »