« 秋葉原 生そば箱根 | トップページ | 【番外編】 宿河原 長崎ちゃんぽん丸福 »

2012年1月20日 (金)

新中野 イー亭

イーテイ

丸ノ内線・新中野、東口前

店名は「イー」は偉の「にんべん」を「火(ひへん)」に代えた文字

丸ノ内線新中野駅の東側出入り口階段を地上に出たところ。 角地にあり、横側(青梅街道側)はお弁当販売の窓口となっている。

■蕎麦、冷凍麺、ほんのり茶灰色っぽくて殻が少し散る。量多め。
■つゆ、ダシ・カエシともにとても薄くて味気ない。
■かき揚げ、具だくさんでよく揚がっていておいしい
わかめ

もうちょっと量を少なくて、そのぶん値段を安くしてくれた方がありがたいかなあ。

Img_1270_itei_sinnakano_450

中国系の女性がひとりでやってる。明るくて好感持てる。バイクを面倒みてもらいました、ありがとう~

Img_1272

20091027936

450円

評価は2点 ☆☆

|

« 秋葉原 生そば箱根 | トップページ | 【番外編】 宿河原 長崎ちゃんぽん丸福 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●憲司イー亭のおやじさん

おおっ、なんとなく興味が湧いてきましたよ。。

投稿: ケビン | 2012年4月 5日 (木) 12時48分

汁の評価はにんべんさんと良く話しているんですが関東ふうの味にはしたくねえなあ。と考えています。よろしく。値段の件は青梅街道をへだてて対面に「まいど」というそば屋がオープンしましたので前の価格にもどしました。それから満腹セットをミニそば、うどんにして680円を580円にして食べやすくしましたので賞味あれ・・
親父のひとりごとなになにを下げたくなえなー。

投稿: 憲司イー亭のおやじ | 2012年4月 5日 (木) 11時21分

●岸本さん

コメントありがとうございます。

そうですか。たいへん申し訳ないですが、私はお店の宣伝のために書いてるのではありません。私の主観を書いてます。そこを気に入って読んでくださるかたがたくさんいらっしゃいますので、この文章についてはこれ以上どこも変えるつもりはありません。ご容赦ください。

投稿: ケビン | 2012年2月12日 (日) 10時25分

しるの評価がきにいらねいや、こちとらわ九州ばい。薄いのが当たり前だべ・・店主

投稿: イー亭の守護神岸本 | 2012年2月12日 (日) 10時11分

●岸本さん

どうもコメントありがとうございます。

え?どこも差別してませんよ。よく読んでくださいね。

投稿: ケビン | 2012年2月 3日 (金) 18時12分

どうもそこの店のオーナーをやらしていただいてる守護神の岸本です。

ご来店ありがとうございます。
この記事を家族にいったところこのようなコメントがきました。


冷凍麺はゆで麺よりコシがあって、ゆで麺よりも高いアルネ!


俺もやってるぞ!


最近下痢が止まらないんだよ。俺の中のあいつがまたでてきちまうのかな?まったくやになっちゃうな。天ぷらの食べ過ぎだ。うぴいいいいいいいいいいいいい!


俺たちの戦いはまだ終わらない。


こんどブログかくときはちゃんと言ってアルネ!
あなたに本当のイー亭を教えてあげるアルネ!
中国人で悪いアルネ?
あと日本人になったアルネ!
ざまーみろアルネ!
お前とパスポートもってるアルネ!
差別はやめてアルネ!

we are the world

投稿: イー亭の守護神岸本 | 2012年2月 3日 (金) 18時00分

●ばかぼんさん

立川あたりのほうが綺麗なひと多いような気がする。

投稿: ケビン | 2012年1月20日 (金) 23時51分

●LM2さん

なんでそんなとこに気がつくのよ!
でも、街行く尾根遺産の写真集も面白いね

投稿: ケビン | 2012年1月20日 (金) 23時49分

どちらの遺産は大陸産に見えますが新中野って言うのは多いんですかね。

投稿: ばかぼん | 2012年1月20日 (金) 19時43分

店の写真1枚目の尾根遺産は綺麗だからそのままで、2枚目の尾根遺産の塗りつぶしはケビンさんの好みじゃなかった、ってことね(笑)

投稿: LM2 | 2012年1月20日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52029549

この記事へのトラックバック一覧です: 新中野 イー亭:

« 秋葉原 生そば箱根 | トップページ | 【番外編】 宿河原 長崎ちゃんぽん丸福 »