« つつじヶ丘 万葉そば | トップページ | 市ヶ谷 瓢箪 肉そば »

2012年1月17日 (火)

武蔵関 ウエスコ狭山そば

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

ウエスコ狭山そば

西武新宿線・武蔵関駅、南口改札外

2009年頃に開店した比較的新しいお店。

■蕎麦、茹でめん、黒っぽくて平打ち。歯ごたえあり。かすかに蕎麦の風味ありおいしい。
■つゆ、ダシよし。ゴクリと飲むと本鰹の風味あり。カエシ普通、わずかに甘め。おいしい。蕎麦とバランスよし。
■かき揚げ、揚げ置き、自家製。コロモ薄くカラリと揚がる。タマネギが歯ごたえありなが甘く絶妙の加減。

これはおいしい。清瀬店にも勝るうまさ。まちがいなく東京の鉄道駅そばのトップクラスだと思う。

Img_0550_sayama_musasiseki

男性店長と女性店員の二人。さりげなくティッシュをとってくれたり、明るく丁寧な接客で好感もてる。

Img_0552

380円

東京都武蔵野市関町北 無休

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示

|

« つつじヶ丘 万葉そば | トップページ | 市ヶ谷 瓢箪 肉そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●nopogoroさん

ここいいですよ。おすすめです。
このチェーンはどこもあたりですね。とはいっても清瀬とここだけになってしまいましたが。

そういえば新宿に進出の情報があります。

投稿: ケビン | 2012年1月18日 (水) 11時38分

ここの店は何度か前を通って「綺麗な店だな」とは思っていました。
でもそんなに美味しいとは。
次回は食べてみます。

投稿: nopogoro | 2012年1月18日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50117564

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵関 ウエスコ狭山そば:

« つつじヶ丘 万葉そば | トップページ | 市ヶ谷 瓢箪 肉そば »