« 新中野 イー亭 | トップページ | 【番外編】 溝の口 餃子の王将 »

2012年1月21日 (土)

【番外編】 宿河原 長崎ちゃんぽん丸福

路麺探訪番外編

丸福

本来の目的地であるしまだ屋が臨時休業だったのよ。


1327115592681.jpg

天ぷら沢山揚げたままなので、きっと朝は開いていたに違いないのですが。

1327115593599.jpg

翌日、路麺大帝が調べたところによると、近所の寄り合いが急にあって閉めちゃったそうです。大帝ありがとうございます。婆ちゃんに何かあったのかとも心配でしたが無事で良かった!

途方に暮れる路麺ダー三人。ケビン、プリンス&路庵。どうしようか。

するとプリンスがぶっきらぼうにひとこと「ぼかあ、ちゃんぽんが食いたいなあ」

なるほど、そうですその通り。仰る通りでございます。あの名店がすぐ近くにあるじゃございませんか。プリンス、ヘラヘラしてるのは世を忍ぶ仮の姿。実はきっちり緻密な事前調査と冷静沈着な状況判断を下す凄い人だったのか…

ということで丸福

首都圏では唯一の本格的ちゃんぽん食べさせてくれるお店だそうです。

ケビンは王道、特製ちゃんぽん
1327115593951.jpg

1327115594286.jpg

プリンスロメンは普通のちゃんぽん。最初の訪問では比較対象とすべきスタンダードなものから食すみたいです。天才理系路麺ダーなのでなんでも実験のノリなんでしょうか。


1327115594516.jpg


そして、期待の大型新人路庵さんは焼きちゃんぽん。見た目とはうらはらにさっぱりしてるのでスルスル食えちゃうんだよね。癖になる味。

1327115594834.jpg


素晴らしく美味いです。


今回はプリンスの機転に助けられたなあ。敵に回すと怖い人かも。機嫌とっておかなきゃ。

|

« 新中野 イー亭 | トップページ | 【番外編】 溝の口 餃子の王将 »

【路麺】番外編」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●路庵さん

このところの路麺好きの中でも、路庵さんの行動力は群を抜いております。素晴らしいです。すごいというよりも空恐ろしいものを感じます。

アポロ型麺リフトの創始者として、これからも破壊力抜群のご活躍を期待します~

投稿: ケビン | 2012年1月24日 (火) 10時45分

宿河原ツアーよろしく~

投稿: ケビン | 2012年1月24日 (火) 09時45分

皿うどん、あるんですね。細麺のやつ。
こりゃ行かねば。
でもぼくは連食は無理。
しまだやも気になるけど。

投稿: ひえい | 2012年1月24日 (火) 08時18分

遅ればせながら、コメント残させていただきます。路庵です。皆さま、宜しくお願いします。
いやあ、おばあちゃん何ともなくて良かった~
初しまだ屋は、次の機会に (^_^)

それにしても丸福の焼きちゃんぽん美味かったなあ。見た目でソース辛いのかと思ったら、意外にもあっさりしていて、スルスルっといけちゃいました。ホントはお代わりしたいぐらいでしたね(笑)
次回は基本形のちゃんぽんにするか激辛高菜ラーメンにするか悩みますね。もちろん次回はしまだ屋→丸福の連食目指します(笑)

投稿: 路庵 | 2012年1月23日 (月) 22時25分

●匹潮さん

しまだ屋、丸福は匹潮さんの行きつけですもんね

投稿: ケビン | 2012年1月23日 (月) 10時54分

丸福は宿河原に住んでた時よく行ったんですが、太い焼きそば一番好き。
いきたいわあ。
そばさん 3軒巡りはしまだや以外全部おみやしないと無理だw

投稿: 匹潮 | 2012年1月23日 (月) 09時30分

島田や>丸福>けむり。。乗った!!

投稿: ばかぼん | 2012年1月23日 (月) 01時01分

それいいすね!でもそんなに食えない

投稿: ケビン | 2012年1月22日 (日) 23時13分

島田や>>>丸福>>>>けむりっていうツアーどうよ (笑) そうとうdeeeepよ 

投稿: soba | 2012年1月22日 (日) 22時50分

皿うどんもありますよ、細いのと太いの両方!

投稿: ケビン | 2012年1月22日 (日) 20時56分

前川清さんはたしか長崎だから、彼が通うならきっとほんものでしょうね。長崎ちゃんめん(皿うどん)もあったらいいなあ。ちゃんぽんもちゃんめんも、本格的なのってもう何年も食べてない気がする。

投稿: ひえい | 2012年1月22日 (日) 18時59分

●たぬきさん

前川清さんはたしか九州の出身でしたっけ。彼が贔屓にするくらいなら本場の味に間違いないですね

投稿: ケビン | 2012年1月22日 (日) 15時32分

忘れてました丸福の常連さん前川清さんも居ます。博多ラーメンも美味しいみたい九州の焼酎もあるみたいです。ダンプ仲間が近所に住まいがあるので丸福の情報はよくダンプ無線で聞いてます。

投稿: たぬき丸 | 2012年1月22日 (日) 15時18分

●ひえいさん

ここ、おすすめですよ。
駐車場があるのもいい。あ、飲めなくなるね。

投稿: ケビン | 2012年1月22日 (日) 14時56分

見るからにうまそうだなー
宿河原って、箱根のほうかと思ったら、なんと南部線沿線ですね。ははは、まだ関東では地理音痴です。立ち飲みと組み合わせて、探検に行きたいなー

投稿: ひえい | 2012年1月22日 (日) 14時39分

角さん 北さん ケビンさん
って
なんかいい響きなんすけどね
すごく

こっちのシリーズにするかね (笑)

投稿: soba | 2012年1月22日 (日) 10時02分

●sue__meさん

プリンスいつもお世話になります。
今回はsue__meさんのご指示のおかげで思いがけずおいしい思いができました。

しまだ屋おばちゃん、自慢の天ぷらをあれだけほっとくってことは、かなりのっぴきならない事情の寄り合いだったんでしょうね。お友達が亡くなったとか、そういうのかな?寒いしね。

投稿: ケビン | 2012年1月22日 (日) 09時15分

●たぬきさん

そうだったんですか!それは知りませんでした。多摩川グランドから遠いのにね。久地かずみもいいよねえ~

投稿: ケビン | 2012年1月22日 (日) 09時13分

●ばかぼんさん

実は私、ここよく行くんです。近いので。あんまりブログには載せてないですけどね ^^;

うまいですよね~。

でも飲んだことないです。バイクなので。うはは

投稿: ケビン | 2012年1月22日 (日) 09時11分

●sobaさん

路麺大帝あってこそのシリーズです。sobaさんのナチュラルいじられキャラがなければ成立しませんので、今後もよろしくお願いします~

投稿: ケビン | 2012年1月22日 (日) 09時10分

ああ、おばちゃん寄合いで閉店だったんですかぁ~よかったよかった!

ちゃんぽん、美味かったですねぇ~お店に入るとあの独特な豚骨と麺をゆでる「プ~ン」としたニオイ(ちょっと臭いw)・・・これぞちゃんぽん店!って瞬間的に確信しました!

野菜たっぷりであっさり味、そして柔らかめのちゃんぽん太麺~もう大満足でした!

投稿: sue__me | 2012年1月22日 (日) 08時42分

久地かずみは好きですねええ

投稿: soba | 2012年1月21日 (土) 21時14分

おいらは横浜ベイスターズの大洋時代の川崎球場からのファンですが、丸福は歴代の読売巨人軍の選手
高田
土井

長嶋
国松
黒江

堀内
柴田
みなさん食べてると思います。
おいらは久地かずみ(^o^)

投稿: たぬき丸 | 2012年1月21日 (土) 20時11分

ン。よく見ると高菜炒めが、、
呑みましたね?(笑)
高菜炒めお土産に喜ばれますよ。

投稿: ばかぼん | 2012年1月21日 (土) 19時51分

なんという状態で、、おばあちゃん、もう少し片そうよ(笑)
こんな状態見たら、まじでやきもきしちゃいます。
調査できる大帝様すばらしい。ありがとうございます。

それにしても、、とうとう丸福行っちゃいましたね!
焼ちゃんぽん食べたら呑みたくなりませんでした?(笑)

今度は息子の作る劇辛高菜ラーメンも行っちゃってください!

投稿: ばかぼん | 2012年1月21日 (土) 19時48分

おおおすごいおもしろい
このシリーズは読み物として成立する
インディージョーンズより面白い
(笑)

投稿: soba | 2012年1月21日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53786824

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】 宿河原 長崎ちゃんぽん丸福 :

« 新中野 イー亭 | トップページ | 【番外編】 溝の口 餃子の王将 »