« 東扇島 どん八 | トップページ | 護国寺 宮ちゃん »

2012年2月21日 (火)

分倍河原 わがまま

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

わがまま

京王線・分倍河原駅、徒歩15分

甲州街道(R20)、美好町二丁目交差点近く。

夜9時頃まで居酒屋としても営業する。

■蕎麦、生めん茹で置き、黒っぽくて細い。コシあり。ぼそっとした歯ごたえ。おいしい。
■つゆ、業務用濃縮つゆのような甘さ。
■かき揚げ、揚げ置き。オキアミが入っておいしい。

蕎麦が印象的、乾麺のような歯触りの生めん。これはどこかで食べたことあると思い出してみると、越@横浜日ノ出町と同じ味わい。

店を出がけにふと窓にかかる暖簾風の旗(宣材)を見ると、おお、これはピンポン!越の入り口にかかっていた暖簾と同じであった。たっくると同じナカニシ製麺だろうか。

Img_1162_wagamama_bubaigawara

おばちゃん二人でやってる。一人は関西弁。顔を拭くおしぼりを出してくれたりしてサービスとてもよい。

Img_1163

20091025923

380円

東京都府中市美好町1-38-2 (日祝)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示


|

« 東扇島 どん八 | トップページ | 護国寺 宮ちゃん »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sobaさん

自転車で走るには甲州街道は怖いゾッと

投稿: ケビン | 2012年2月21日 (火) 11時23分

おおおお
越ですか
この前食った あいかわらずうまい
ここもいかないとならないぞっと

投稿: soba | 2012年2月21日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/48904300

この記事へのトラックバック一覧です: 分倍河原 わがまま:

« 東扇島 どん八 | トップページ | 護国寺 宮ちゃん »