« 新板橋 川崎 【閉店】 | トップページ | 円高を享受せねば »

2012年2月25日 (土)

【番外】中延 六文居酒屋

六文そば@中延の二階

路麺好きの間では超有名な六文そば@中延

ここの二階に居酒屋があるのも有名なんですが、入ったひとはあんまりいない。なんとなく、ものすごくへんてこでディープなものを感じておずおずしちゃうよね。

たまたまよそで一杯ひっかけて気が大きくなっていたものだから、えいやっと入ってみた。狭い階段を登りつめ、こわごわと店内をのぞくと、とても普通の居酒屋だった。「なんなの、そんなとこでのぞいてないで、こっちへお入いんなさいよ、寒いから」なんて、愉快な常連さんに招き入れていただきました。

Img_3441

いい感じの会話があって、すんなり溶け込むことができた。

ご主人、空き巣に入られちゃったとかなんとか、お気の毒だけど、本人けろっとしてるんだよなあ。東北なまりがいい感じのかわいいお父さんだ。

常連さんもいい感じだ。ニコニコしてひとりごと喋り続けるお父さんとカウンターごしに目があうとにっこりして「なんだ〜、聞いてたの〜?」なんてね。

Img_3442

モツ煮込み、正統的な味噌味のやつ。モツが肉厚でいい味だった。

手前の煮物は突き出し。これだけで十分な量があった。

焼き物もあるようだけど、ガンガン食って飲んで、うまいものを食う情熱が渦巻くような、、という店ではないですよ。チビチビいくゆる〜いペースが店全体を優しく包んでいる。

Img_3444

思い出したらまた寄らせていただきます。

|

« 新板橋 川崎 【閉店】 | トップページ | 円高を享受せねば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●acchanさん

飲み会やりたいんだけど、ちょっと忙しくなっちゃって。。。それから良い会場がみつからないんですよ。

投稿: ケビン | 2012年2月26日 (日) 09時50分

こういうお店はソソられますね
素朴な煮物がおいしそうです

そろそろ飲み会やりましょうよ

投稿: acchan | 2012年2月26日 (日) 05時43分

●たぬきさん

飲める路麺というのも要チェックの分野ですね。よもだもあるし、川一とかも。

投稿: ケビン | 2012年2月25日 (土) 19時12分

中延は二度げそを食べに行きましたが日曜日の朝なので二階は閉まってました(^^ゞ

投稿: たぬき丸 | 2012年2月25日 (土) 18時00分

●menbouさん

そうです、昼間は閉まってます。
これといって特徴ないですけどね、悪くなかったですよ。

投稿: ケビン | 2012年2月25日 (土) 13時45分

おお、ついに行かれましたか。
ここは夕方からの営業ですよね多分。

投稿: menbou | 2012年2月25日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54046865

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外】中延 六文居酒屋:

« 新板橋 川崎 【閉店】 | トップページ | 円高を享受せねば »