« 新宿 永坂更科 布屋太兵衛 立ち食いコーナー | トップページ | 鶴見・浅野 駒 »

2012年2月 7日 (火)

瑞江 山田製麺所

山田製麺所

都営新宿線・瑞江駅、徒歩10分

瑞江駅からちょっと歩く。鎌田川親水緑道の近く。この緑道すばらしいです。こういうところに住んでる人は幸せだなあ。

山田製麺所さんはこのあたりで有名なお店。エブリデーよしず張りで海の家風の外観が特徴的。暑い日によしずの下で食べるとリゾート気分満喫だし、寒い日に食べるのもまたいい。

専用駐車場があるのと、お店の前が広くてバイクも停められるのでちょっと遠くからでも訪れるお客多し。常連さんでにぎわってます。ソウルボンバーさんうらやましい。

製麺所という名前のとおり、店舗の奥は製麺工場。そばやうどんの玉だけでも小売りしてくれる。

■蕎麦、茹でめん。白っぽくてちょっと平たい。長め。冷麦風の味と食感。小麦粉香るそば。悪くない。
■つゆ、ダシよし、カエシやや醤油つよめ。甘さ強め。甘味の量はそれほど多くないのだけど、後味にスーッとお菓子のような甘さを感じる。独特のつゆです。遠野屋@砂町とよく似た味わい。
■かき揚げ、揚げ置き。タマネギ主体でヘナとしたいい味です。

Img_1465_yamadaseimenjo_mizue_390


Img_1464_yamadaseimenjo_mizue_390


ややお年を召されたお姉さんお二人でやってる。自称「大きなお姉さん」(笑


Img_1466


Img_1468


Img_1462

390円

(月火)休、07:00-14:00

|

« 新宿 永坂更科 布屋太兵衛 立ち食いコーナー | トップページ | 鶴見・浅野 駒 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ボンさん

この店にはそうそう行けないのでボンちゃんが羨ましいです~

投稿: ケビン | 2012年2月 7日 (火) 21時07分

●みたてさん

そばもうまいですが、遊歩道も素晴らしいです。散歩に最適だと思いますよ。

投稿: ケビン | 2012年2月 7日 (火) 21時06分

ケビンさんに褒められたらお姉さん滂沱の感涙よ!!

投稿: ボン | 2012年2月 7日 (火) 16時01分

土日やってるなら散歩によさそうな処ですね

投稿: みたて | 2012年2月 7日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52029668

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞江 山田製麺所:

« 新宿 永坂更科 布屋太兵衛 立ち食いコーナー | トップページ | 鶴見・浅野 駒 »