« UCC ヨシムラ ism コレクション | トップページ | 愛川(原当麻) そば一 【閉店】 »

2012年3月26日 (月)

人形町 きうち 鳥そば

きうち

鳥そば

人気メニューの鳥そばをいただく。

やや平打ちの黒っぽい生そばと鯖節の利いたこいつゆ、さっと煮た鶏肉のぶつぎりが乗る。こんもり盛られたネギと天盛りの柚子、このひと手間が丼の一杯をぐんと上品にしてくれる。写真にうつっていないが、別皿で添えられる柚子胡椒を鳥とからめて食べると鳥のうまみが引き出される。うーーん、よく考え抜かれている。自信作、いわゆるキラーメニューですね。

Img_2649_kiuti_torisoba_450

揚げ玉無料サービス!油切れよくサクサクとしてうまい。

店内には丸イスもありますが、私は店の外で立って食べるのがすきです。

Img_2650

450円

評価は3点 ☆☆☆

|

« UCC ヨシムラ ism コレクション | トップページ | 愛川(原当麻) そば一 【閉店】 »

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●sue__meさん

きうちてのは、立ち食いそば界の革命かもしれないですね。他にもいくつか革命ありますけど、、

革命の揚げ玉を、それほど使っちゃいけないかなと。

投稿: ケビン | 2012年3月27日 (火) 12時13分

きうち大好きです!
いつも丁寧な作りと丁寧な接客で気持いいです。

あれ?揚げ玉が少ないですよ?どこか調子でも悪いんですか?(爆)

投稿: sue__me | 2012年3月27日 (火) 08時27分

●カリントウさん

私もびっくり!鳥お食べになるんですね!

たしかに同感。ここはこれが一番だと思います。

投稿: ケビン | 2012年3月27日 (火) 05時47分

●たこやきさん

そうなんですよ。連続写真みたいで面白いですよね。ワンメイクレースならではの錯覚。

昔はここまでハングオフしなかったから、かかとが露出することなかったもので、ついつい気になる。

投稿: ケビン | 2012年3月27日 (火) 05時46分

前初めて鳥蕎麦を注文したら、鳥お食べになるんですかとビックリされました。ここは鳥蕎麦が一番バランスがいいような気がします(^_^)

投稿: カリントウ amou69 | 2012年3月26日 (月) 22時08分

扉の写真、連続撮影なのかと思っていましたが、良く見ると別マシン・別人ですね。

> 左かかとが鮮明に写って
ブーツ底の減り具合が気になりましたか

投稿: たこやき | 2012年3月26日 (月) 21時50分

●TOYZさん

この店は東京でも屈指の名店ですので、ぜひ覚えておいてください。水天宮に近いので。何かのついでにでも。

ところでこれはニンジャカップの写真です。これくらいのマシンで思い切り走ってみたいですね!転倒を気にせずに。

最後尾のライダーの左かかとが鮮明に写ってたのが気に入りましたこの写真。

投稿: ケビン | 2012年3月26日 (月) 21時29分

●menbouさん

げそ天は、おっしゃる通り、噛み切りやすさが隠れた重要ポイントです。文殊のように包丁で切る、あるいは二葉のように柔らかく下茹でする、といった一手間が光る店がいいですね。

投稿: ケビン | 2012年3月26日 (月) 21時25分

●HIROSさん

券売機がある、立ち席がある、概ね500以内。
ということで全く持って正統派の立ち食いそば屋ですよ。マズイてのは条件に入ってないですよ(笑

投稿: ケビン | 2012年3月26日 (月) 21時22分

ソバは太目でなかなか腹持ちも良さそうですね。
柚子コショウがまたそそりますね。

それよりも、扉絵(?)

どれがケビンさんですか?
やはりデビューされていたのですね!
前から二人目と踏んでますが(笑)。

投稿: TOYZ | 2012年3月26日 (月) 18時07分

ここのゲソ天、美味しいけど毎回噛み切るのに苦労します。
揚げ玉のほかに漬物が取り放題なのもポイント高しですね。

投稿: menbou | 2012年3月26日 (月) 16時04分

ここまでくると
立ち食い席があるというだけの普通の蕎麦屋な気がします

でも旨いからいいか!

投稿: HIRO’S | 2012年3月26日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52922824

この記事へのトラックバック一覧です: 人形町 きうち 鳥そば:

« UCC ヨシムラ ism コレクション | トップページ | 愛川(原当麻) そば一 【閉店】 »