« 愛川(原当麻) そば一 【閉店】 | トップページ | 蒲田 ニューデリカ »

2012年3月28日 (水)

鹿島田 ナック弁当

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

ナック弁当

JR南部線・鹿島田駅、徒歩4分

南部沿線道路、下平間交差点角。

ナックといえば当然「マイ・シャローナ」ですよね。「ズズタタ、ズッタ」と口ずさみながら暖簾をくぐる。

お弁当屋が本業で、角地にガラスケースを置いて道行く人に弁当、総菜を販売する形式。だけど店内には「立ち食いコーナー」あり、椅子が10席くらいでけっこう広い。看板には「STAND ナック」とあるが、店内の張り紙には「ナック弁当」と手書きで書いてあるのでこちらを採用。

■蕎麦、茹でめん、灰色っぽくて細め。コシあり、なかなかおいしい。
■つゆ、ダシまあまあ、カエシあっさり、甘め。
■かき揚げ、揚げおき。野菜がたくさん入ったお惣菜風。さすがお弁当屋さん。

水くみディスペンサーが見当たらないのでキョロキョロしていたら、「お水は冷蔵庫の右下です~」とのこと。よく見ると、入り口脇のビールなんかを冷やす縦長のガラスケースに水ピッチャーが二つ入っていた。

Img_1181_nack_kasimada

おばあちゃん一人でやってる。

おみやげに、焼そば、ナポリタン、コロッケと目玉焼きを買いました。一つ120円。

Img_1182

320円

(日祝)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

|

« 愛川(原当麻) そば一 【閉店】 | トップページ | 蒲田 ニューデリカ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ボンさん

私たち神奈川ケンミンはFMといえばFM横浜♪

街の明かりがとても綺麗ねヨコハマ♪

投稿: ケビン | 2012年3月28日 (水) 22時49分

ナックと言えば 「FM ナックファイブ」は聴くんだけんど、こちらは知りませんでした(笑)。

投稿: ボン | 2012年3月28日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/49120125

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島田 ナック弁当:

« 愛川(原当麻) そば一 【閉店】 | トップページ | 蒲田 ニューデリカ »