« 浜松町 めん庵 | トップページ | こいつはすごい! »

2012年3月19日 (月)

六本木 富士そば 桜小海老そば

富士そば

六本木

桜小海老そば

私の中で、今年になってからめきめきと好みになっているのが富士そばです。これは?と不思議な名前を券売機で見つけた。「桜えび」でもないし「小エビ」でもない、「桜小海老そば」、いったいこれは?桜海老好きとしてはむちゃくちゃ気になる。

これうまいなあ。すごくいいです。きっちりとダシのきいたあっさりめのつゆにやや黒っぽいコシのある、ほんのりと香るそばの好バランス。その実力派ベースに乗るのが揚げたてジクジクいうかき揚げ。とてもいい。


Img_3522

桜小海老というのは、どうやら種類的には桜海老に近いのだけど、駿河湾ではないどこか遠くの海で捕獲されたものをさしてそう呼ぶようだ。オキアミと呼ぶのがスジなんでしょうが、まあ、こういう風雅な名前をつけられるとまた良い感じがするものだ。

Img_3523

興和物産のめんを使用

370円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 浜松町 めん庵 | トップページ | こいつはすごい! »

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ばかぼんさん

あんなところが自然にはずれるわけないですから、きっと誰かの仕業にちがいない。

XJの1番プラグキャップ、誰でも簡単に外せるものね。

許せないです!!怒!!

(タイヤでなくてよかった~)

投稿: ケビン | 2012年3月20日 (火) 12時13分

こないだ SL広場近くの交差点付近に XJ路駐してロメって、戻って走り出したのですが、
なんだか、1発が点いたり点かなかったり、、
電気系逝っちゃった?と思って、走りながら一番左のプラグキャップ触ると、
プカプカ浮いてるじゃないですか!
バイク停めるときに、呼び込みの兄ちゃんのちょっと異様な視線を感じたので、いたずらされたのかもです。

普通に走ってて勝手に外れるなんて事無いですもんねぇ。

うーん、、路駐が気に喰わなかったのかな、、

それにしても停めたばかりで熱くなかったんだろうか。
あ、手袋してたかも。

投稿: ばかぼん | 2012年3月20日 (火) 11時31分

●HIROSさん

六本木の富士そばは、会社から歩いて行くのでだいじょうぶです。まさかあんなところにバイク停めるのは無理無理(笑

六本木はミッドタウンと国立美術館ができて雰囲気がよくなりましたね。

投稿: ケビン | 2012年3月19日 (月) 12時59分

>ケビンさん

最近 六本木の富士そば気に入っているんですね?

あそこはバイク停めにくいんじゃあないですか?

六本木も変わりましたね
交差点に路麺や牛丼店ばかりが出来るとは・・・
30年前に誰が創造したでしょうか?

投稿: HIRO’S | 2012年3月19日 (月) 11時39分

●menbouさん

富士そばは、経営主体がいくつかに分かれてますので、やってないところもありそうですね。興和物産のめんを使ってる店舗ならやってる可能性高いんじゃないでしょうか。興和のページで調べられますよ。

投稿: ケビン | 2012年3月19日 (月) 10時41分

これって全店共通のメニューなんでしょうかね。

投稿: menbou | 2012年3月19日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54180950

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木 富士そば 桜小海老そば:

« 浜松町 めん庵 | トップページ | こいつはすごい! »