« 大森海岸 甲斐そば | トップページ | 座間 ソバとよ(そばとよ) »

2012年3月13日 (火)

相模大塚 そば処いずみ 【閉店】

そば処いずみ

相鉄線・相模大塚駅、徒歩20分

残念ながら、2014/9、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:ばかぼんさん

米軍厚木基地の北にある。厚木街道沿いの三角洲に立つ。両側から入れるのが面白い構造のお店。

朝九時頃訪問。ちょうど朝の忙しい時間が過ぎて休憩していたようで、奥に人の足が見える。声をかけると陽気なおばちゃん二人組が賑やかに出て来た。

■蕎麦、冷凍麺らしい。解凍具合とてもよい。
■つゆ、昆布ダシ(グルソー)の強い、塩味のきいた透き通ったつゆ。関西風ですね。
■かき揚げ、揚げ置き、コロモ薄く良く揚がってややヘナ。好きなタイプ。

Img_2611_izumi_400

なんといっても陽気なおばちゃん二人組が最高。おばちゃんA「私カワサキのバイク大好きなのよ~、昔付き合ってた彼氏が乗ってたから(ポッ)。ああ~、この音がいいのよねえ~~」、おばちゃんB「ねえ~」。うー、いい人たちだ。声が揃ってる。

Img_2612_2

CT110に乗った路麺愛好家と遭遇。これいいよね、トコトコ探訪するのには最高のアシだと思う。

Img_2614_2


400円

神奈川県大和市桜森1-3-6

評価は2点 ☆☆

|

« 大森海岸 甲斐そば | トップページ | 座間 ソバとよ(そばとよ) »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●たぬきさん

そういえば、当初は「山彦」の看板がそのままかかってましたよね。

投稿: ケビン | 2012年3月15日 (木) 08時05分

やまびこが閉店して居抜きに、いずみが入りました。
おばちゃんが愛想良いですね、小皿に漬け物サービスしてくれました。

投稿: たぬき丸 | 2012年3月15日 (木) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52885987

この記事へのトラックバック一覧です: 相模大塚 そば処いずみ 【閉店】:

« 大森海岸 甲斐そば | トップページ | 座間 ソバとよ(そばとよ) »