« 秋葉原 みのがさ蔵前橋店 | トップページ | Windows8 Consumer Preview 試してみる »

2012年3月 1日 (木)

新三河島 かみむら

かみむら

京成・新三河島駅前

明治通りからちょっと入ったところにある。Lotoナンバーズ販売所兼務

■そば、冷凍麺を解凍おき。生めん茹で置きのようなのだけど、茹でめんみたいでもある。灰色っぽくて楕円形の断面。悪くないです。
■つゆ、ダシまあまあ、醤油が立ったややしょっぱめのつゆ。それほど甘くない。
■かき揚げ、揚げ置き。自家製。コロモばかりではあるけど、味があってわるくない。

つゆはまあ普通なんですが、そばがいいです。ツルツルとして、冷麦を太くした感じで、こういうの好きです。三河島だから三松製麺かもしれないですね。未確認ですが。

Img_2460_kamimura_sinmikawajima_330

思ったよりも奥行きのある広々とした店内。やや雑然としたところが持ち味でしょうか。

Img_2463

ご主人ひとりできりもりしてました。換気扇排気筒に縦書きで「立ち食いそば」とあるのが斬新です。

Img_2464

東京都荒川区西日暮里1丁目37−13 (日祝)休

330円

評価は2点 ☆☆


詳細地図を表示

|

« 秋葉原 みのがさ蔵前橋店 | トップページ | Windows8 Consumer Preview 試してみる »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●たぬきさん

なっちゃん、お年ですから仕方ないですね。山善、繁盛してたんですけどね。

風呂屋近所の店、興味ワクワク!

投稿: ケビン | 2012年3月 2日 (金) 20時18分

業務連絡
川崎新川通り
山善、なっちゃん、
最近は開店してないです。
追分信号から浜町方向で無くて、
鋼管通り商店街を産業道路方面へ〜路麺と言うか食堂か?
風呂屋の近所ですが発見しました。

投稿: たぬき丸 | 2012年3月 2日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52743273

この記事へのトラックバック一覧です: 新三河島 かみむら:

« 秋葉原 みのがさ蔵前橋店 | トップページ | Windows8 Consumer Preview 試してみる »