« 人形町 きうち 鳥そば | トップページ | 鹿島田 ナック弁当 »

2012年3月27日 (火)

愛川(原当麻) そば一 【閉店】

そば一(いち)

残念ながら、2015、閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。

愛川町、しいていえばJR相模線・原当麻駅から相模川を渡る

愛川工業団地の近くなのでトラッカーがお客さんなんでしょう、広い専用駐車場がある。

■蕎麦、茹でめん。灰色っぽい。風味あって悪くない。
■つゆ、ダシまあまあ、ちょっとラーメンぽい甘さあり。悪くないです。
■かき揚げ、揚げ置き。崩れるタイプ。よく揚がっておいしい。

おにぎりやカレーなどそば以外のメニューが豊富。珍しいところでは「めはり」なるものがある。

高菜塩漬けを戻して醤油などで味付けしたもので海苔のようにおにぎりをくるんだもの。紀州の名物です。ご主人が紀州出身なのでとのこと。

Img_2681_sobaiti_350

余談ですが紀州人は象さんのことを「どーさん」と発音する。経済評論家の人で「にっぽんのけーだいもんだいは、、」と発音する人がいたのにはびっくらこいた。

Img_2682

日曜営業の貴重なお店

Img_2683

350円

神奈川県愛甲郡愛川町中津726−3 (月)休

評価は2点 ☆☆

|

« 人形町 きうち 鳥そば | トップページ | 鹿島田 ナック弁当 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●LM2さん

すいません。そういうディープなことは「足立区全店制覇ブログ」さんにお任せすることにしてるんです(笑

投稿: ケビン | 2012年3月27日 (火) 06時39分

たこ焼きトッピングができる店ですよね。
そういう重要なことは本文に書いておいて欲しい(笑)

投稿: LM2 | 2012年3月27日 (火) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52944908

この記事へのトラックバック一覧です: 愛川(原当麻) そば一 【閉店】:

« 人形町 きうち 鳥そば | トップページ | 鹿島田 ナック弁当 »