« 座間 ソバとよ(そばとよ) | トップページ | 新しいiPad きたーーーー »

2012年3月15日 (木)

高尾 たぬき

たぬき

JR中央線・高尾駅、徒歩1時間

高尾街道沿いにある。

この道は奥多摩からの帰路でたまに通ることがあります。

■蕎麦、茹でめん、濃い灰色っぽくてやや太め、悪くない。
■つゆ、ダシまあまあ、カエシやや濃いめで甘め。
■天ぷら、揚げたて。タマネギがバラバラになった不思議な揚げ方。コクがあってうまいです。

甘いつゆとコクのある天ぷらが食いごたえある。

Img_2633_tanuki_430

Img_2634_2

「上もり」を注文すると冷凍麺になる。カレーライス超大盛り。隣のひとが驚きながら食べていた。おばちゃん「大盛りはそれの2ばいあるのよ、ふふふ」と不適な笑みを浮かべる。

おばちゃんとかわいいお姉さんの2人できりもりしてる。SHじーさんの情報によるとお姉さんは13時過ぎると帰ってしまうそうです。ラッキーだった。

Img_2635

430円

東京都八王子市下恩方町1493-28 (日祝)休、11:00-20:00

評価は2点 ☆☆

|

« 座間 ソバとよ(そばとよ) | トップページ | 新しいiPad きたーーーー »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●X100さん

ちょっと不便な場所にありますが、ぜひトライしてみてください

投稿: ケビン | 2015年8月14日 (金) 05時30分

このお店、ずいぶん前から気になってまして、今日、八王子城跡に行ったついでに訪問してみましたが、16日までお盆休みとのことでした。
バス路線も分かったので、後ほど再チャレンジします。

投稿: X100 | 2015年8月13日 (木) 16時59分

最近高尾街道は圏央道八王子西IC へ行く車で平日はけっこう混んでいます。 3/25に高尾山IC が開通するとまた状況が変わるかもしれませんが…

ちなみにおばちゃん一人+尾根遺産二人の時もありました。お昼頃が良いですよ(笑)

投稿: SHじーさん | 2012年3月15日 (木) 20時52分

●カツ丼さん

八王子ラーメンといったら、マン太郎師匠ですね。そういえば夏のオフ会に来られてましたが、お話できましたか?楽しいかたですよね。

高尾からかなりありますがバスが出ていると思います。

投稿: ケビン | 2012年3月15日 (木) 14時33分

●ばかぼんさん

カレーならぜひとも大盛りに挑戦してください。食べたら感想おしえてね

投稿: ケビン | 2012年3月15日 (木) 14時26分

下恩方と言うと、元八王子というか陣馬街道の入口のほうですね。

むかし楢原町に八王子ラーメンを食べに行った時に近くを通った事がありましたが、
地元の人かパイクの人ではないと、なかなか気付かない場所ですよね。

たぬきさんはもちろん、青梅方面という事で、nopogoroさんが遠征するのかも(笑)

投稿: カツ丼 | 2012年3月15日 (木) 14時05分

むぅ。。日曜以外の11時からかぁ、、
億劫だけど、、、
カレーをいただきに午前中に行かなくては!!

投稿: ばかぼん | 2012年3月15日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52886015

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾 たぬき:

« 座間 ソバとよ(そばとよ) | トップページ | 新しいiPad きたーーーー »