« 鹿島田 ナック弁当 | トップページ | 末広町 きぬそば かつそば »

2012年3月29日 (木)

蒲田 ニューデリカ

ニューデリカ

環八沿い。弁当屋の横にそば用のカウンターが一列ある。

■蕎麦、茹でめん、黒っぽくてごく細く長め。おそらく地元の大丸食品のめんだと思う。特有のサッパリした食感。ここの麺はややくせがあるがこの店はうまく調理している。
■つゆ、ダシまあまあ、カエシ普通、甘くない。そばとバランス良い。
■かき揚げ、揚げおきだが頻繁に揚げている。弁当屋さんだけあって揚げ物はおいしい。

わりとバランス良くて好きなタイプです。安いのもいいね。


Img_1096_newderika_kamata_340

ご夫婦二人で切り盛りしてる。昼時はお弁当のお客さんをさばきながらそばを作る、ご夫婦の息が合った手際良さは流石のもの。

Img_1097

200911071068

340円

東京都大田区新蒲田1-13-3 (日祝)休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示

|

« 鹿島田 ナック弁当 | トップページ | 末広町 きぬそば かつそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●りゅうさん

あそこは陸橋をおりてちょっといったとこですから、車停められないこともないですけど、危険を犯してまで食いに行くこともないです(笑

投稿: ケビン | 2012年3月31日 (土) 19時09分

名前だけでは蒲田のどこか分かりませんせんでしたが、環八沿いと、写真で分かりました。
週に1回は、車で前を通りますわ。未食っす。

投稿: りゅう | 2012年3月31日 (土) 17時27分

●nopogoroさん

なるほど!そういうのもありますね。
無駄が少なければそれだけ安くてうまいものもできるだろうし。

投稿: ケビン | 2012年3月29日 (木) 20時43分

お弁当のおかずで使った野菜の端っことかでかき揚げ作れそうですね。
そうなるとコストが抑えられて安くなりそう。

投稿: nopogoro | 2012年3月29日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/51575811

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田 ニューデリカ:

« 鹿島田 ナック弁当 | トップページ | 末広町 きぬそば かつそば »