« 三河島 三松 | トップページ | 五反田 瀬石林 【閉店】 »

2012年3月 7日 (水)

神田 梅や

立ち食い蕎麦探訪 - バイクの蕎麦道

梅や 神田店

JR中央線・神田駅、南口徒歩1分

神田駅南口、都そばの斜め向かい。かつて小諸そばがあった場所。激戦区神田に2010/11開店。

西新井にある梅やの支店。西新井の店もおいしいので期待できる。

この界隈には立ち食いそば屋がざっと数えて13軒。そうとうな自信があるのだと思う。小諸そばでさえ撤退した立地ですからね。

■蕎麦、生めん茹でたて。注文受けてから茹でる。茶色っぽくて細くて長め。コシあり。ほのかに香る。美味しいです。量やや多め。
■つゆ、ダシよし。濃厚というほどではないが、本鰹・宗田・鯖節でしっかりした味わい。カエシあっさり、わずかに甘め。蕎麦とバランスよし。
■かき揚げ、揚げたて。注文受けてから揚げる。タマネギ・長ネギ・インゲンなど、コロモ薄くサクッと揚がっておいしい。
生卵サービス

とても良いです。個々のパーツが良くて全体のバランスがとれている。あっさりと上品な一杯。

この味なら激戦区でも生き残れるかもしれない。

Img_0697_umeya_kanda

男性1人、女性2人でやってる。夜は居酒屋。

Img_0698


390円

東京都千代田区鍛冶町1-3-9 休不明、07:00-

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示


|

« 三河島 三松 | トップページ | 五反田 瀬石林 【閉店】 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●たぬき丸さん

それは残念です。雨だとちょっとね。

川崎鶴見でのオフ会、sobaさんが興味お持ちのようですから、なにかイベント(お祭りなど)にかけて誘ってみてはいかがでしょう?盛りあがるかもよ。

投稿: ケビン | 2012年3月 7日 (水) 21時45分

●LM2さん

これ、そうとう昔の記事です。すみませんん。

元ヤンが私にとってはドンズバベストなんですけど、アイドルもまあ悪くないかな。

投稿: ケビン | 2012年3月 7日 (水) 21時43分

高野さんと第2土曜日に神田西口かめやに行くのは、中止になりました。
降水確率も高そうで気温も低い予想なので(^^ゞ

投稿: たぬき丸 | 2012年3月 7日 (水) 18時40分

いつの訪問?
西新井店ではケビンさんは元ヤン尾根遺産を褒めていましたが、先月の私の神田店訪問時にはアイドル系尾根遺産がいて、それだけで味がUPしました(笑)

投稿: LM2 | 2012年3月 7日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50339569

この記事へのトラックバック一覧です: 神田 梅や:

« 三河島 三松 | トップページ | 五反田 瀬石林 【閉店】 »