« 神田 梅や | トップページ | 御徒町 かめや »

2012年3月 8日 (木)

五反田 瀬石林 【閉店】

瀬石林

JR山手線・五反田駅、徒歩5分

残念ながら、2013閉店してしまいました。記事は営業当時のものです。情報提供:ペッキーさん

目黒川沿いにある。夜は立ち飲み居酒屋だそうです。

瀬石林は「せいりん」と読むそうです。私の想像ですが、これはきっと「SAILING(セイリング)」の当て字ですね。いわゆるキラキラ名のノリでしょうか。

■蕎麦、おそらく冷凍麺だと思います。黒っぽく細め、ぼそっとした風合いで乾麺風の香りがある。悪くない。
■つゆ、ダシよし、コクと酸味あり。カエシややしょっぱめ、それほど甘くない。力強い感じでいいですね。蕎麦と相性よし。
■かき揚げ、揚げ置き。カリカリサクサクとしたコロモ、タマネギ主体で桜海老が混じっておいしいです。
ワカメたっぷり。

これいいですね。こういうのかなり好み。

Img_2578_seirin_gotanda_350


Img_2580

椅子の座面がみょうに後ろに傾いている。テーブルは立ち飲み用なので高さがあるから、そばをすすろうとすると腰に負担がかかって苦しい。なので、椅子からおりて立って食べました。立って食べるのにはあんまり抵抗ないというか、そちらのほうが好きなので私はこれがいいです。

Img_2581

おかみさんと若い男性店員の二人できりもりしてるようすでした。

Img_2583

350円

東京都品川区西五反田2-15-13 (土日)休、土曜は予約のみ

評価は3点 ☆☆☆

|

« 神田 梅や | トップページ | 御徒町 かめや »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●カツ丼さん

五反田いいですよね。
恵比寿、大崎の閑散さと比べると天と地ほどの充実があります。

投稿: ケビン | 2012年3月10日 (土) 08時14分

これは読めませんでした(笑)

ここは未訪問でした。

ことぶき、おかめ、じょうなん亭、(かつては『つるそば』も)
そしてここと、隠れ激戦区のようですね。

立ち飲み兼業で冷凍麺を使っているところはレベル高いのかな、とも思います。

投稿: カツ丼 | 2012年3月 9日 (金) 06時17分

●ばかぼんさん

基本は飲める店ですから、そっちの使い方のほうが正しいです(笑

投稿: ケビン | 2012年3月 8日 (木) 16時31分

お。木曜に行ったばかりですー
出来上がるまでに、
あれこれツマミたくなって、
こっちが出来上がっちゃいます。

投稿: ばかぼん | 2012年3月 8日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52844480

この記事へのトラックバック一覧です: 五反田 瀬石林 【閉店】:

« 神田 梅や | トップページ | 御徒町 かめや »