« 指が出たでた | トップページ | 日本橋 よもだそば ラそばふきのとう天 »

2012年4月30日 (月)

有楽町 後楽そば

後楽そば

JR山手線・有楽町駅、中央西口ガード下

ビックカメラ正面入り口の真向かい。看板がめだつのですぐにわかる。

■蕎麦、生めん茹で置き、白っぽくてかなり柔らかい。私は柔らかめ好きな方ですが、ここまで柔らかくすることないかなあという具合。
■つゆ、ダシよし、カエシ薄め、甘くない。悪くない。
■かき揚げ、揚げ置き。タマネギが大きめで火がよくとおっておいしい。小さいのが二つ乗ってた。

Img_0554_koraku_yurakucho

「自社製麺工場直送」と看板にあるとおり、製麺工場からの配送トラックがやってきて、できたての麺を店に運び入れてました。麺箱には「ケーオーフード(株)」とあり。

Img_0555

中国系の店員さんが立派に仕切ってました。言葉の壁をものともせず、たいしたもんです。日本人も見習わなくては。

Img_0395

390円

東京都千代田区 無休

評価は2点 ☆☆

詳細地図を表示


この店隠れた名作がソース焼きそば

有楽町を通りかかると、どうしても食いたくなるときがある。短くて柔らかいそば、ソースがよくしみた縁日風の味。


1335701354540.jpg

良いことがあると焼きそば。何もなくても焼きそば。焼きそばは心の友。具がほとんどなくてもオッケー

1335701355903.jpg

ビックカメラでスマホを試用した後は、ここでやきそばが私のお気に入り有楽町コース。

1335701356405.jpg


ここは焼きそばがベストだと思う

Img_4034


Img_4036

昼は激混み

Img_4035


Img_4037


やきそば+わかめ

ちょっとした裏技。わかめ単品(70円)を追加。追加にはサービスでスープ付属。スープにわかめをどさっと入れてわかめたっぷりスープのできあがり。焼きそば食べてもさもさした口にわかめスープのありがたさ。

Img_6771

セルフ取り放題のネギを焼きそばに適量乗せていただく、スープにもネギ投入。

Img_6772

評価は3点 ☆☆☆

|

« 指が出たでた | トップページ | 日本橋 よもだそば ラそばふきのとう天 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

わかった あのひと (笑)

投稿: soba | 2012年5月 2日 (水) 08時26分

LM2さんに会いたいというセレブもいますよ~

投稿: ケビン | 2012年4月30日 (月) 17時31分

ありゃ、すれ違い。バイクで店の前にくればすぐわかったのに(笑)

投稿: LM2 | 2012年4月30日 (月) 15時11分

すみまそん。

ひとりで爽亭@登戸で食ってしまいました。

投稿: ケビン | 2012年4月30日 (月) 14時23分

いく行くー、まじでー、どこ~

投稿: soba | 2012年4月30日 (月) 12時57分

そういえば、sobaさんと一緒に路麺食べてないですなあ。寂しい~。sobaさ~~~ん

投稿: ケビン | 2012年4月30日 (月) 11時53分

はいっ 連食~(笑)

投稿: soba | 2012年4月30日 (月) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/50135084

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町 後楽そば:

« 指が出たでた | トップページ | 日本橋 よもだそば ラそばふきのとう天 »