« 御成門 そば作 春味かき揚げそば | トップページ | 表参道オートバイ駐輪場 »

2012年4月 6日 (金)

森下 陣太鼓・新大橋店

陣太鼓・新大橋店

都営新宿線・森下駅、徒歩10分

新大橋通りの新大橋交差点を北上200mくらい

どちらかといえば定食屋。丼ものがメイン。間口から想像するよりもずっと奥行きのあるお店だったのでちょっと驚き。カウンターが長ーく奥まで続く。

■蕎麦、茹でめん、茶色っぽくてやや角張った断面。柔らかめ。悪くない。量少なめ。
■つゆ、ダシまあまあ、カエシ薄めで醤油がしょっぱめ、甘くない。
■かき揚げ、揚げ置き、タマネギ主体、コロモ厚め。

全体的にぱっとしない印象でありましたが悪くないです。

Img_2763_jindaiko_sinohasi_360

ミニ牛丼食べる人多し。きっとうまいに違いない。

パッとしない印象のつゆはミニ牛丼と一緒なら真価を発揮するはず。濃い味の牛丼を食べ、合間にそばつゆをゴクリと飲む、いわば汁物としての役割もあるのではないかと想像する。そういう目でみると、なかなかトータルバランスの良いお店かもしれないです。

Img_2764

おばちゃん、おじちゃん、店長さん、みなさん声が大きくて元気でいいです。

Img_2765

早朝割引ありだそうです。06:00-10:00

(日祝)休、06:00-17:30

360円

評価は2点 ☆☆

|

« 御成門 そば作 春味かき揚げそば | トップページ | 表参道オートバイ駐輪場 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53030319

この記事へのトラックバック一覧です: 森下 陣太鼓・新大橋店:

« 御成門 そば作 春味かき揚げそば | トップページ | 表参道オートバイ駐輪場 »