« 志村三丁目 ことぶき | トップページ | 丸ちゃん正麺 リターンズ »

2012年4月13日 (金)

芝浦ふとう かがみ 天ぷらそば+納豆飯

かがみ

芝浦ふとう

天ぷらそば+納豆飯

海岸通、浦島町の交差点にたたずむ小さなお店。木造トタン貼りの建物はいわゆる「物置」そのもの。普通の住宅用アルミサッシの引き戸には、向かって右側にコンクリートのブロックが踏み石として置かれてるので、ああこっちが店の入り口か、と気がつく。

早朝から営業のため昼の12:30過ぎにはもう仕舞い始めてしまう。お父さんいつもお疲れさまです。

ここはそばもさることながらサイドメニューの飯ものがいい。納豆飯、カレーライス、牛丼。納豆飯はよくかき混ぜた大粒納豆にネギと醤油で味付けしたものを出してくれる。納豆をかきまぜてもらうのって、なんというかとても「おもてなし」の心を感じるのよね。納豆パックとご飯が目の前に置かれたらちょっとがっかりしちゃうものね。

Img_3671_kagami_natto_500

そばは、まあ、どちらかといえば普通の味です。玉ねぎを厚めのコロモでぽってり揚げた天ぷら、ほのぼの手作りの味。

Img_3672

納豆飯の他に、カレーライスがうまい。スパイシーでいい感じ。今度は牛丼食ってみよう!!

Img_3670


Img_3674


Img_3673

500円

評価は2点 ☆☆

|

« 志村三丁目 ことぶき | トップページ | 丸ちゃん正麺 リターンズ »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●カツ丼さん

どうせなら、柴漬と揚げ玉を乗せてくれると最高にうまい納豆丼になるんですけど、まあいいです。

大井町の江○はどうも従業員がぞんざいていうか、食物に関心のない人が多くて、私はどうも足が遠のくな~

投稿: ケビン | 2012年4月13日 (金) 21時05分

●ボンちゃん

そう言われてみると、あんまり昼に納豆食わないもんね。でも、ここだけは別、みたいな感じ。私はもう絶対に大粒じゃなきゃイヤ。

投稿: ケビン | 2012年4月13日 (金) 21時02分

●acchanさん

acchanはかがみと一休のヌシですからね。スゴイです。

何か面白い裏メニューとかエピソードあったら、ぜひ教えてください。

投稿: ケビン | 2012年4月13日 (金) 21時00分

●ばかぼんさん

一休、もう全然ダメ、どうしても空いてる時間に行けない。寂し~。ものすごく食いたい店のナンバーワンですよ。

投稿: ケビン | 2012年4月13日 (金) 20時58分

●menbouさん

この店は再開発に無縁の土地なので、お父さんさえ元気ならまだまだいけそうなんですよね。そういえば駒込の駒そばも良かったですが、なかなか再開しません。

投稿: ケビン | 2012年4月13日 (金) 20時57分

●sobaさん

この時はたまたま恵比寿で昼前に終わる仕事があったんですよ。そういう時でもないとなかなか行けない。すぐしまっちゃうから。

投稿: ケビン | 2012年4月13日 (金) 20時55分

納豆飯、良いですね。

自由が丘のそば新の納豆丼セットも、醤油味濃い目でかき混ぜてありました。

そう言えば昨夏、大井町の某立ち食いそばで、
冷やし納豆そば(珍しいメニューですよね)を食べた時、納豆が見事にパックの形でした(^^;)

かき混ぜながら食べるので、糸を引きすぎなくてイイかな・・・
と、思う事にしましたが。

投稿: カツ丼 | 2012年4月13日 (金) 19時02分

この大粒の豆がいいのよね 思わず昼に納豆飯(笑)

投稿: ボン | 2012年4月13日 (金) 17時56分

ここの納豆ごはんを食べてから
家で納豆を食べるときも
ちょっと濃い味付けにしちゃいます
肉丼も朝からヘヴィです
ちなみに一休の牛めしも
朝食べるにはヘヴィです

投稿: acchan | 2012年4月13日 (金) 12時43分

僕もお花見してきました。
月かがみ、水いっきゅう、てな具合で。
どちらも萌えます。
どちらも品川食品の箱ですね。
青物横丁の品食とは無関係?

投稿: ばかぼん | 2012年4月13日 (金) 09時58分

ロケーションと佇まいのよさで食べさせるという点では
神田そばと双璧をなしていますね。

投稿: menbou | 2012年4月13日 (金) 09時13分

すばらしすぎます

投稿: soba | 2012年4月13日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54395586

この記事へのトラックバック一覧です: 芝浦ふとう かがみ 天ぷらそば+納豆飯:

« 志村三丁目 ことぶき | トップページ | 丸ちゃん正麺 リターンズ »