« 目白 車そば かき揚げそば | トップページ | 池袋(JR改札内) 爽亭 アオサしらすそば »

2012年5月22日 (火)

静岡・富士 スマル亭

スマル亭 東富士店

静岡・富士、岳南鉄道ジャトコ前駅から徒歩6分くらい。国道139号沿い荒田島交差点近く。

東京から撤退したスマル亭ですが、本拠地の静岡では健在。東冨士店は24時間営業。

桜海老のかき揚げは材料が希少らしく、季節限定(4-5月)メニューとのこと。桜海老かき揚げの単独ではなくて、海老天とのコンボとなる。桜海老の量が少ないのを海老天で補うのだろう。

Img_4014

東海地区ならではの昆布ダシのきいた甘口のつゆ。

肝心の桜海老、ほんとに少なく、あんまり味がなくてちょっと残念。

Img_4015

モーニングもあったらしいけど、よくわからなかった。

Img_4017

追記:モーニングありました。かけ/たぬき/月見のそば or うどん + 焼きオニギリで 300円。4:00-11:00。これでジャポンもできますね、なつきさん。

Img_4012a

Img_4013

このTシャツを着ていけばサービスあるそうです。

Img_4016


Img_4018

評価は2点 ☆☆


|

« 目白 車そば かき揚げそば | トップページ | 池袋(JR改札内) 爽亭 アオサしらすそば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●うどん男さん

富士宮やきそば食べるなら、浅間神社脇の横丁もいいですが、潤井川に近い、「うるおい亭」「伊東屋」「うめず」あたりが私は好きです。とくに「伊東屋」はバイク仲間をさそって行ったところ大好評でした。ちょっと駅からとおいですけどね。

投稿: ケビン | 2013年5月26日 (日) 09時00分

お久しぶりです。今月末、まとまった休みが取れたので
富士宮焼そばやしぐれ焼を食べに行こうと思っています。

それと、前にこのブログで書かれていたスマル亭の事を思い出し
見てみるとかろうじて「桜エビかき揚げ」の期間限定品が
食べられそうな感じなので、スマル亭にも行ってみたいです。

他にもお奨めの物・店とか有れば教えて下さい。

投稿: うどん男@広島 | 2013年5月26日 (日) 08時20分

●なつきさん

なつきさんのぶんもジャポッてあげたい気持ち~

投稿: ケビン | 2012年5月22日 (火) 20時01分

あああ、モーニング。
スマル亭のモーニングうううううううううう。
じゃぽりたい。
あぁ、じゃぽりたい。
朝だけの店舗どこかに復活しないかなぁ。
(昼は要らんと申しました)

投稿: なつき | 2012年5月22日 (火) 14時27分

●ばかぼんさん

なかなか難しいかもしれませんね、特にそばの場合は。

そういえば、この店の西側数百メートルにテンジンヤがあります。会員価格のおにぎりが激安なんですよ。

投稿: ケビン | 2012年5月22日 (火) 06時51分

東京って昆布だし受け入れられないんですかねぇ。
テンジンヤにも進出してほしいです。

投稿: ばかぼん | 2012年5月22日 (火) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54740270

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡・富士 スマル亭:

« 目白 車そば かき揚げそば | トップページ | 池袋(JR改札内) 爽亭 アオサしらすそば »