« 西新宿五丁目 ウエスコ狭山蕎麦 肉そば(特製もち豚) | トップページ | 衣笠 本陣 »

2012年5月 9日 (水)

横須賀中央 えきめんや 牛すじと菜の花そば

えきめんや

京急線・横須賀中央駅Yデッキ下

牛すじと菜の花そば

奥まったところにあってわかりにくいです。改札外、駅前広場に面した向きにある。

牛スジと菜の花そばは、春の季節限定メニューですが、5月に入ってもまだ売っていた。

灰色っぽく、やや固めの茹でめん。つゆはダシまあまあでカエシ濃く、かなり甘い。牛すじはよく炊かれてトロトロに柔らかい。甘めの味付けがそばに合う。茹でた菜の花はシャキシャキとして牛スジと相性よし。わりと気に入った一杯。

Img_3903_ekimenya_yokosuka_390

来年もまた食べたいな。定番にしてほしいくらい。

Img_3904_2


Img_3905


Img_3906


Img_3908


Img_3907

休日なので駅前広場でイベントが催されていた。エキゾチックなダンス、えがったよ。横須賀は港町の風情と米軍の文化とごっちゃになった開放的でおおらかな感じのところが好きだ。

Img_3909

このデッキの下の奥にある。わかりにくいが探してください。

Img_3910

390円

評価は2点 ☆☆

|

« 西新宿五丁目 ウエスコ狭山蕎麦 肉そば(特製もち豚) | トップページ | 衣笠 本陣 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●たぬきさん

おお、鶴見にはないんですか!
貴重な情報ありがとうございます。

豆腐一丁なら、みたてさんの箱根そばですね~

投稿: ケビン | 2012年5月10日 (木) 10時12分

●高野さん

私もたまに牛スジ煮込み作ります。
うまいよねえ

投稿: ケビン | 2012年5月10日 (木) 10時11分

えきめんやは各店によりメニューは味も違うみたいですね。
京急鶴見は何回か食べてますがこのメニューはありません。
そろそろ期間限定で豆腐一丁そばが登場しそうです。
豆腐一丁は京急より箱根のが元祖みたいですね。

投稿: たぬき丸 | 2012年5月 9日 (水) 16時51分

自分はよく牛すじ大根煮を
作ります。
揚げ玉もあるんで投入しよう。

投稿: 高野 | 2012年5月 9日 (水) 13時06分

●HIROSさん

なるほど!天かすという手もありますね。
すげえうまそう〜〜
天かすってすごいなあ

投稿: ケビン | 2012年5月 9日 (水) 13時00分

旨そ~~~~~!
天カスいれるとコクがでそう

横須賀・・・
遠い~~~~~!

投稿: HIRO'S | 2012年5月 9日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54653873

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀中央 えきめんや 牛すじと菜の花そば:

« 西新宿五丁目 ウエスコ狭山蕎麦 肉そば(特製もち豚) | トップページ | 衣笠 本陣 »