« 一由 その後 | トップページ | 静岡・富士 スマル亭 »

2012年5月21日 (月)

目白 車そば かき揚げそば

車そば

JR山手線・目白駅、徒歩1分、交番の裏がわ

このお店もそうとう古いらしい。

2011/08から石臼挽きの生蕎麦に変更してうまさパワーアップ。石臼挽きの粉はただの粗挽きではなくて、わずかに不均一な粒子があり、歯ごたえが楽しくなる。いわゆるゆらぎ効果というやつでしょうか。小川のせせらぎや風のそよぎのように強弱に揺らぎがあると人間は心地よさを感ずる。

Img_3033_kuruma_350


Img_3035

完全禁煙なのがえらい。食べ物をおいしくいただくのに煙は邪魔でしかないですからね。

Img_3032

メニュー豊富。駅近くのフードコートといった趣もあり、女性お一人様も多くみられる。女子大生の姿もあり。

Img_3036

階段の脇にあるのがなんともいい感じのおしゃれな雰囲気。坂の街目白ならでは。

Img_3037

350円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 一由 その後 | トップページ | 静岡・富士 スマル亭 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●葛飾のイタコさん

おお〜〜、お体もようやく動くようになったみたいですね。よかったよかった。会津、わたし未食なんだよね。行きたいなあ〜

ところで南行さん、お達者でしたか!しかしなんと50Mとは。世の中わからないものですね。こんどイタさんとこへ行きがてら挨拶してみようかな。

投稿: ケビン | 2012年5月21日 (月) 18時11分

●おそらくHIROSさん

車そば、古いんですねえ。かれこれ40年やってそうですね。いろいろと業態を変えながらも続いているところがえらいです。

投稿: ケビン | 2012年5月21日 (月) 18時09分

おひさ~のコンニチハ!
最近は、行動範囲が限られていたので、週一「会津」@堀切でお蕎麦な心を満たしていましたが、だいぶ出歩けるようになりました。改めてよろしくです。
業務連絡
葛飾の「南行」氏に偶然お会いしました。お元気そうでした。なんと家から50Mの近さでした!o(*^▽^*)o

投稿: 葛飾のイタコ | 2012年5月21日 (月) 16時13分

「車」は私が小学生の低学年の頃既にありました
昔は1階にありました
良く繁盛していたと記憶しております
確か多角化して二階で自然食品の店も営業していたと思います

肝心の蕎麦なんですが少し量が少な目なんですよ
男性だと何か物足りなく感じます
オヤツには丁度良いかも!

学生が多い目白の地において貴重な一軒です

昔は年中無休だったと思いますが現在は日祝定休ですね
椅子席を造ったので女性客も多いですね

投稿: | 2012年5月21日 (月) 11時20分

●たぬきさん

ええ〜〜〜!!!!
それは大ショック。

どうしちゃったんでしょう??

投稿: ケビン | 2012年5月21日 (月) 10時14分

業務連絡です。
渡田やぶせんが今月で閉店します。
非常に残念です。

投稿: たぬき丸 | 2012年5月21日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53378513

この記事へのトラックバック一覧です: 目白 車そば かき揚げそば:

« 一由 その後 | トップページ | 静岡・富士 スマル亭 »