« 神保町 利根 あじ天+いも天そば | トップページ | 横須賀中央 えきめんや 牛すじと菜の花そば »

2012年5月 8日 (火)

西新宿五丁目 ウエスコ狭山蕎麦 肉そば(特製もち豚)

ウエスコ狭山蕎麦

大江戸線・西新宿五丁目駅、出口横

肉そば(特製もち豚)

いちおしメニューらしい「肉そば(特製もち豚)」をいただきました。生めんではないかと思えるような茹でめん。ダシよく、カエシ濃いめでやや甘いしっかりしたつゆ。まさにウエスコならではの味わい。つゆは都心向けに味わい深くグレードアップされた感じ。

力強いつゆと素直な肉の味が素晴らしく調和してとても良い。

Img_3407_sayama_sinjuku_niku_470

特製もち豚、脂に臭みがない、すごく上等。私はどうも肉の脂臭さに弱いほうなのですが、これならOK。いつでも食いたい。

細かなタヌキが乗ってるのがまたいい。豚のあっさり感にコクが加わる。

Img_3408


Img_3406

練馬・清瀬まで行かなくて済むのはうれしい。

Img_3405


Img_3409

470円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 神保町 利根 あじ天+いも天そば | トップページ | 横須賀中央 えきめんや 牛すじと菜の花そば »

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●カツ丼さん

名前のとおりもちもち感というかしっとりしたジューシーさのある豚肉でしたよ。さっと火を通してしゃぶしゃぶ感覚で食べるような、なかなかのオツな一杯でござんした。

投稿: ケビン | 2012年5月10日 (木) 19時28分

これぞハイブリッド肉そば!

しかし、この、もち豚という言葉にど~も弱いです(笑)
あと、もちもちとかw

新宿にあるのは知りませんでした。

投稿: カツ丼 | 2012年5月10日 (木) 15時03分

●なつきさん

おお、さすがの路麺ダー、そう来たか!たしかに類似点多いね。

でもぜんぜん別物よ、期待を裏切ってすみません。

清瀬にあるかどうか、新宿だけなのか、未確認ですが試して見て下さい。まあ、これが無くても清楚な嫁さんと二人ならラブラブで楽しいよね~

投稿: ケビン | 2012年5月 9日 (水) 11時46分

肉と揚げ玉ってところに「是れはうまい!!」なものを感じる。
値段もほぼ一緒か。
ちょっと高いなと思わんでもありませんが。
とりあえず一度清瀬で喰ってみるか!

投稿: なつき | 2012年5月 9日 (水) 11時16分

●だいじゅさん

カツ丼のある店はカツカレーもありますよね。カツそば無理やりトッピングもいいね。

私はきぬそばのカツそばが好き~

投稿: ケビン | 2012年5月 9日 (水) 08時17分

路面店でカツカレーがあるのなんて珍しい.
カレーそば有るんだからカツカレーそばがあっても良いんじゃない?
カツそばでもOK.
トッピングにトンカツがあれば良いのに.

投稿: だいじゅ | 2012年5月 8日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53990214

この記事へのトラックバック一覧です: 西新宿五丁目 ウエスコ狭山蕎麦 肉そば(特製もち豚):

« 神保町 利根 あじ天+いも天そば | トップページ | 横須賀中央 えきめんや 牛すじと菜の花そば »