« 日本橋 よもだそば たらの芽天そば | トップページ | 鵜ノ木 はや川 ごぼう天そば »

2012年5月13日 (日)

日経トレンディで紹介されました

日経トレンディ誌、5月臨時増刊号で「蕎麦道なび」が紹介されています。フレッシュマン向けに「外回りに必須の7アプリ」として紙面を大きく使っていただきました。

『取引先回りやセールスなどで社外に出ているとき、さっと入ってさっと食べられる立ち食いそばや牛丼はありがたい。まさに、”安、早、うま”の定番といえる存在だ。しかし慣れない土地ではそれらをなかなか見つけられないこともある。そんなときのためにインストールしておきたいのが「蕎麦道なび」。。。』

Img_3961


|

« 日本橋 よもだそば たらの芽天そば | トップページ | 鵜ノ木 はや川 ごぼう天そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●HIROSさん

雑誌メディアなどの方には評判高いようです、ありがたいことです。

やはり、食べログのような投稿機能をいっさいやらなかったのが良かったのではないかと思っています。モノマネしても意味ないですからね。

投稿: ケビン | 2012年5月15日 (火) 05時19分

●たぬきさん

たぬきさんも使っていただけるように、らくらくほん版も作れたらいいんですけどね~

投稿: ケビン | 2012年5月15日 (火) 05時16分

しかし・・・
良く出ますねぇ・・・

それだけ評判が良いという事なんですね

昨日 「侍」に行ったら閉まっていました
たしか5月は休み無しのはずなんですが・・・

スカイツリーもお披露目間近
よもだ社長
「スカイツリーそば」なんか考案しないかなぁ・・・

投稿: HIRO'S | 2012年5月14日 (月) 11時37分

だんだん〜ケビンさんが雲の上の人みたいに手が届かないぐらい偉い存在になりました。
またいつか一緒にお酒飲んで、そば食べたいですねhappy01

投稿: たぬき丸 | 2012年5月14日 (月) 02時52分

●たこやきさん

全国となると駅そばの領域なので、鉄ちゃんでない私にはキビシーのよねえ。

四国、九州にはあんまりないみたいですね。

投稿: ケビン | 2012年5月13日 (日) 21時46分

おめでとうございます。
素晴らしいです。

「全国版も期待したいところだ」
期待値マックスですね

投稿: たこやき | 2012年5月13日 (日) 20時28分

●たけさん

路麺は店でゆっくりできないのと駐車場がないので、やっぱりマックに軍配上がるかも。

あ、今度宮ヶ瀬に行ったらぜひ厚木寄りの吉野家でそば食ってみてください。あそこはおすすめですよ、駐車場もあります。

投稿: ケビン | 2012年5月13日 (日) 18時44分

●sobaさん

sobaさんも、そろそメディアがほっておかなくなりそうですよ。

投稿: ケビン | 2012年5月13日 (日) 18時13分

 おお!!凄いっすね~

 でも俺もやっぱりこれはフレッシュマンというよりはある程度年季を重ねた人向けのような気がします

 なんせ俺自身今までの人生で立ち食いそばってほとんど食べたことないですから

 どうもいまだにマックとか吉牛にいっちゃうんですよねぇ

 まぁ、俺の場合すでにリタイアしたも同然なんで、ラーメンよりもコストパフォーマンスの高い路麺に行った方がいいのかもしれないですねぇ

投稿: たけ | 2012年5月13日 (日) 17時04分

がははh
楽しい

投稿: soba | 2012年5月13日 (日) 17時02分

●LM2さん

やっぱりエルエム兄さんは私のことを本当によくわかっていただけて、涙が出るほどありがたいお言葉。

そうなんですよね、そもそもフレッシュマンには路麺は「負け組」みたいな印象があるかもしれません。若い人は勝ち負けみたいな単純な価値観から出発しますからね。いずれ経験を重ねればわかってくれるかもしれないですが。

投稿: ケビン | 2012年5月13日 (日) 13時49分

●まるさん

ラーメン屋が向こうからやってくるような状況では太るのも無理ないですよ(笑。私はついついもったいない精神でラーメンのつゆを完飲するほうなので、すっぱりとラーメン食べるのやめました。

投稿: ケビン | 2012年5月13日 (日) 13時46分

おぉ、おめでとうございます。
ただ、懸念するのはフレッシュマン受けするかな?逆に評価を落としちゃう可能性もあること。
「蕎麦道なび」がここのユーザみたいにヲタク向けの個人店中心なのに対して、ガキンチョは大手チェーン店のほうが既に経験済みで馴染みがあると思うので、それらが載ってないと「使えねぇ」なんて言われかねないんじゃない?

投稿: LM2 | 2012年5月13日 (日) 11時43分

すごいですねー!見てみます!私は女だし内勤でしたが昼がとれない生活が続いた時期がありました。その頃3~4年の間で10kg太って12kg戻って、ラーメン屋が歩いてきてくれないかな~と常に思ってました(その頃は立ち蕎麦開眼以前)。

投稿: まる | 2012年5月13日 (日) 11時00分

●高野さん

トイレも必須ですね。お互い歳とってトイレが近くなりました。

投稿: ケビン | 2012年5月13日 (日) 09時10分

●ばかぼんさん

この文章は、以前web版の日経トレンディで蕎麦道なびを絶賛してくださった記事をまとめたものみたいです。

あの記者さん、かなりの路麺愛ですよ。わたし感激してしまいました。

投稿: ケビン | 2012年5月13日 (日) 09時09分

すごい!!
自分にとっては
「トイレアプリ」が必須かな~。

投稿: 高野 | 2012年5月13日 (日) 08時22分

もう定番アプリですね!
牛丼マップなんてのもあるんですね。
『「廃業した店」が含まれるところに作者の立喰そばへの愛を感じる。』
この記者も好きなんですねぇ(笑)

投稿: ばかぼん | 2012年5月13日 (日) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54685057

この記事へのトラックバック一覧です: 日経トレンディで紹介されました:

« 日本橋 よもだそば たらの芽天そば | トップページ | 鵜ノ木 はや川 ごぼう天そば »