« ちょっと心配ですね | トップページ | 西新宿五丁目 ウエスコ狭山蕎麦 肉そば(特製もち豚) »

2012年5月 7日 (月)

神保町 利根 あじ天+いも天そば

利根

神保町交差点そば

あじ天+いも天そば

2011年になって、蕎麦とつゆを刷新したそうです。そういえば2011夏に冷やしを食べたとき、えらくうまかったのを想い出した。

蕎麦粉55%と良心的な配合。ダシを改良。白っぽく上品な蕎麦が黒みをおびて野趣をまといパワーアップのうまさ。

Img_2962_tone_aji_imo_440

珍しい「さつまいも天」があるので食べてみます。でかいよ、でかい。

Img_2963

いも天、すごすぎ。写真ではわからないかもしれないけど、実物は巨大です。食後3時間たっても胸焼けがする。

そばも天ぷらも単体ではものすごくおいしいのですが、どうもこの組み合わせは私にはヘビーであった。

Img_2964

麺のやまたけのそばを使用。

Img_2965


Img_2966


Img_2967

440円

評価は3点 ☆☆☆

|

« ちょっと心配ですね | トップページ | 西新宿五丁目 ウエスコ狭山蕎麦 肉そば(特製もち豚) »

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ボンさん

そんなに精進してるような雰囲気がないところがいいすね。
さりげなくて。

投稿: ケビン | 2012年5月 8日 (火) 20時37分

利根そばいいすなやはり

盛り付けとかに色気が無いけどね

胸焼けは良くないす(笑)

投稿: ボン | 2012年5月 8日 (火) 19時27分

牛すじは明日のお楽しみ。。。

投稿: ケビン | 2012年5月 8日 (火) 10時59分

細い黒い麺もとてもよかったです。
牛すじ菜の花も捨てがたいですが、、あ(笑)

投稿: ばかぼん | 2012年5月 8日 (火) 10時55分

●ばかぼんさん

この〜〜、しわあせもの〜〜

投稿: ケビン | 2012年5月 8日 (火) 10時26分

うまそうだったんで、早速今朝行ってまいりました。
まだおつゆの後味にしたっております。
幸せ。。

投稿: ばかぼん | 2012年5月 8日 (火) 09時15分

●menbouさん

バブルの頃は、すみませんあんまり記憶がない。仕事しかしてなかったので…

投稿: ケビン | 2012年5月 7日 (月) 20時05分

●HIROSさん

あの店の内外装に比べて、そばの味はとても上品なんだよね。意外性が楽しいお店です。

投稿: ケビン | 2012年5月 7日 (月) 20時04分

●なつきさん

おお、なっちゃん、ここ最近メキメキうまくなったですよ。なつき好みだと思う、とくに蕎麦がいいです。ぜひ食ってください。

投稿: ケビン | 2012年5月 7日 (月) 20時03分

バブルの頃このあたりに
六文そばがあったように記憶しているのですが…

投稿: menbou | 2012年5月 7日 (月) 15時28分

ココ 先日何年かぶりに行きました

ヤレた店内が郷愁をさそいます

安いし・・・

投稿: HIRO'S | 2012年5月 7日 (月) 12時13分

実のところこちらで食した記憶がない。
なぜか行ってない。
いや、もしかしたら20年近く前に行っているかも知れない。
だけど、何も覚えてない。

とりあえず行ってみないとなぁ。
近くで試写会観た帰りにでも。

投稿: なつき | 2012年5月 7日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53243102

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町 利根 あじ天+いも天そば:

« ちょっと心配ですね | トップページ | 西新宿五丁目 ウエスコ狭山蕎麦 肉そば(特製もち豚) »