« 自由が丘 そば新 ごぼう天そば | トップページ | 梅雨なので飲む »

2012年6月23日 (土)

Galaxy NEXUS きた〜

開発用に約二年使っていた中華ドロイド、あんまり低性能なので新機種と交替してもらうことになりました。

こんだのはすごいで。中華の次は韓国だす。

Img_0106

しかしすごいねこれは、サクサク動くなんてモンじゃないです。iPhoneみたいに滑らか。やっぱりAndroidはサムスンじゃなきゃだめみたいね。どうもサムスンだけには特別な協力体制があるんでしょうね、グーグル。

すげえですよ。大画面(1280x720)でYoutubeが見れる。カメラも写りいい。電池のもちが悪いのが唯一の難点かな。

Img_4120

ゆるく湾曲してるのでもちやすい。軽いのがいいですね。

ドコモのデータ通信専用SIM(FOMA + moperaU/spモード)で通信。とはいってもパケ代節約のためほぼWiFi専用。050plusという電話アプリを入れたので、データ通信専用といいながらもIP電話がかけられる。電話代も安いです。

Img_4121

バージョンアップもしっかりある。中華ドロイドはバージョンアップしてくれないの。

Img_0111

Android 4.0.4の超最新版に更新完了。

Img_0113

これでAndroidアプリの開発もはかどろうってもんです。

でももうすぐ最新の Galaxy S3が出るらしい。まあいいか。

10月には iPhone5も出るしなあ。お金節約しなきゃ。

|

« 自由が丘 そば新 ごぼう天そば | トップページ | 梅雨なので飲む »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

●たけさん

モデルガンも1丁欲しいです。アクションの面白いのがいいかな。リボルバーの弾倉をジャキと横に出すのもいいですね。何かいいかなあ

スマホならiPhone5を秋まで待つのが正解かも

投稿: ケビン | 2012年6月24日 (日) 10時31分

 やっぱりモデルガンなんて買ってないで携帯買えって感じですよねぇ

 買い替えならばやっぱりスマホ・・・

 使いこなせるかなぁ

 あといまだにスマホに対応してないサイトが意外とあるのがネックです

投稿: たけ | 2012年6月24日 (日) 08時19分

●wimaxさん

ホーム画面(ランチャーというのか)の機能が増えました。ウイジェットの動作が高機能になったのと、タスク切り替えがワンタッチでできるボタンが付いたのが便利です。メニューボタンは通常は非表示で必要に応じて出現するようになりました。

各種SNSなどへのデータのシェアが簡単にできるようになりました。

動作が心なしか速くなったような気もしますが、気のせいかもしれません。

投稿: ケビン | 2012年6月24日 (日) 06時02分

Android2.3と4.0って分かりやすく言うと何が変わったのか教えて下さい、因みに私はhtc evo 4G使ってます。

投稿: wimax | 2012年6月24日 (日) 05時39分

●HIROSさん

国内メーカーは、らくらくホンとWiFiルーターに集中したほうが良いと思います。

投稿: ケビン | 2012年6月23日 (土) 14時10分

スマホ市場も日本メーカーは玉砕状態

困ったもんです

投稿: HIRO'S | 2012年6月23日 (土) 12時01分

●舞栗さん

Mikeに貢ぎすぎて、もうわたし鼻血もでないです。

投稿: ケビン | 2012年6月23日 (土) 10時39分

キャーーーーーー!コレはいいいいいい!!
じゃ、早速読者プレゼントの応募方法を書いてくださいよん。
久しぶりにクイズ形式ですか?
それともあみだくし???(爆

投稿: 舞 栗 | 2012年6月23日 (土) 06時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54950607

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy NEXUS きた〜:

« 自由が丘 そば新 ごぼう天そば | トップページ | 梅雨なので飲む »