« 渋谷 嵯峨谷 あじ天そば | トップページ | 富士根(鷹岡) スマル亭 桜海老唐揚げそば »

2012年6月26日 (火)

市ヶ谷 瓢箪 冷やし肉(ポーク)そば

瓢箪

市ヶ谷

冷やし肉(ポーク)そば

これは裏メニューですが、頼めば快く受けてくれます。普通の肉そばに110円追加。

瓢箪の冷やしは冷凍麺。とても黒い蕎麦。甘めさの強いつゆ。その上に、甘辛い肉をドサリとトッピング。かなり糖分過多ではあるが、これがうまいのよ。たまらんね。

Img_4077_hyotan_nikuhiyasi_550

ここんちは冷凍麺の解凍がほんとに上手。茹でめんの湯がきも上手ですね。ちょっと時間を長く湯がくのがコツみたいで、そのぶんちょっと待たされるけど気にならない。うまいから。

Img_4079

市ヶ谷は坂の街で、お店の裏手は急な上り坂。なので券売機の右裏手にあるドアは、隣のビルの地下室に通ずるのだ。

Img_4080

550円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 渋谷 嵯峨谷 あじ天そば | トップページ | 富士根(鷹岡) スマル亭 桜海老唐揚げそば »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ひえいさん

そうなんですよ〜、とくにかまぼこがピンクできれいでいいですね。市ヶ谷方面に行く時は必ず食べます。わたしも。

投稿: ケビン | 2012年6月26日 (火) 14時33分

冷やしもうまそうですねー
最近はここに足が向くことが多くなりました。
うまいし、たっぷりのわかめとねぎ、かまぼこが乗ってるのが嬉しい。

投稿: ひえい | 2012年6月26日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54849880

この記事へのトラックバック一覧です: 市ヶ谷 瓢箪 冷やし肉(ポーク)そば:

« 渋谷 嵯峨谷 あじ天そば | トップページ | 富士根(鷹岡) スマル亭 桜海老唐揚げそば »