« Galaxy NEXUS きた〜 | トップページ | 渋谷 嵯峨谷 あじ天そば »

2012年6月24日 (日)

梅雨なので飲む

多少の雨ならバイクなんだが、終日確立60%以上かつ荷物ありなんてときは電車に乗る。

そんな日は、暫くご無沙汰の友に会ってみたくなる。メールで誘ったりしてね。

四ツ谷駅近く。

神は交通違反の自転車を許したもう。我は反則点のくびきに涙し免停に恐れおののく。

20120622_181120

粋な立ち飲み居酒屋(腰かけもあるけどね)。まだこんなに明るいのに呑んじゃう。とはいっても夏至だから7時過ぎても明るい。

モヒート(MOJITO)、本来ならミントの葉をたっぷりと添えてマドラーで突っついて香りを出すものなんだが、この店では無いとのこと。ミント無しのモヒートはモヒートじゃないよ、それはただのラムのライムジュース割りだ、と説教垂れても仕方ないので、手近にあったグリーンのものを添えてみた。

20120622_182351

隣でシークワーサー割り焼酎を飲んでいるのはお馴染みの甲斐さんだ。

20120622_202540

この人と話してると時間のたつのが速い。私のくだらない話を丁寧に聞いてくれる稀有な友。人格者だ。

ついつい看板の時間まで長居した。

いつのまにか雨がやんで宵の風が気持ちいい。四谷三丁目までテクテク歩いた。うどんの木屋はカレー屋に転換していた。新橋の天久利はうどん屋に転換した。ドミノ移植みたいなチェーンだな。

20120622_225146

甲斐さんは無事に庵へたどりついただろうか。

|

« Galaxy NEXUS きた〜 | トップページ | 渋谷 嵯峨谷 あじ天そば »

バイク」カテゴリの記事

コメント

●nopogoroさん

バーじゃなくて立ち飲み居酒屋なので、そもそもこれを頼んだのが間違いでした。その後はずっと角ハイボール(笑

つぼみ屋、なかなかうまいです。出店当初とくらべて格段にうまくなりましたよ。天ぷら揚げたてがうまい。

投稿: ケビン | 2012年6月27日 (水) 11時17分

ラムとライムなんて、甘くないダイキリじゃないですか。
最近はモヒートがちょっと人気なのでメニューに加えたのでしょうか。
四谷三丁目の『木屋』は20年くらい前に食べたっきりだな〜。
美味しかった記憶があるのですが。
その先の『つぼみ屋』って美味しいですか?

投稿: nopogoro | 2012年6月27日 (水) 01時19分

●ひえいさん

四谷駅周辺の街並みは美しいですね、とくに濠の内側は。

たまには外で飲むのもいいなあと思いました。

投稿: ケビン | 2012年6月25日 (月) 09時39分

見慣れた四ツ谷駅前の交差点のはずなのに、しばらくどのアングルで撮ったのかわかりませんでした…切り取り方で印象がずいぶん変わるんですね。
粋な立ち飲みで、粋な相手と夜更けまで話し込む…健康に悪かろうはずがありません。
モヒートの枝豆がカワイイ!

投稿: ひえい | 2012年6月25日 (月) 07時38分

●sobaさん

sobaさんと飲むときも終電確実ですね(笑
またよろしくお願いします。
近々オフ会やりましょう。

投稿: ケビン | 2012年6月24日 (日) 21時10分

●甲斐さん

私も同じく、あれだけ飲んだのに比較的(笑、爽やかな翌日でありました。甲斐さんの話は面白いんで触発されてついつい話し込んじゃったね。

また雨の日によろしくお願いします~

投稿: ケビン | 2012年6月24日 (日) 21時09分

すばらしすぎ~

投稿: soba | 2012年6月24日 (日) 20時37分

近年まれに見る量を飲んでしまった。
しかも、その後具合も悪くならず翌朝の抜けもスッキリだったね。
普段はあんなにすらすら考えてることが言葉に乗らないのに、なんか非常に精神的なデトックスになったよ。やはり飲む相手は選ばないといけないと思ったよ。また、飲もう。
こちらは二駅分、飯田橋まで鼻歌フンフン唸りながら歩いたよ。気持ち良かったねえ。

投稿: 甲斐 | 2012年6月24日 (日) 19時42分

●たけさん

私も最近ではお酒飲まないほうが健康にいいなあと考えるようになってきました。飲まなきゃ飲まないほうがいいかも。

でも、ソフトドリンクは甘いのばっかで、そこが悩むんだよね。甘いよりは苦いほうが良い、みたいな。

投稿: ケビン | 2012年6月24日 (日) 19時38分

 おはようございます~

 甲斐さんは無事にたどり着けたみたいですね

 お酒、全然飲めないんで多分ミントとソラマメが入れ替わってても気づきませんノシ

投稿: たけ | 2012年6月24日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/55031127

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨なので飲む:

« Galaxy NEXUS きた〜 | トップページ | 渋谷 嵯峨谷 あじ天そば »