« 六本木 小諸そば かき揚げ二枚もりそば | トップページ | Galaxy NEXUS きた〜 »

2012年6月22日 (金)

自由が丘 そば新 ごぼう天そば

そば新

東京東横線・自由が丘駅、徒歩1分

自由が丘のほぼ駅前にある24時間営業のお店。24時間営業ですが、茹でたての生そばをいただくことができます。

ごぼう天そば

■蕎麦、生めん茹でたて、茹で置きだが頻繁に茹でている。時間帯によっては注文後茹で。茶色っぽくて細めで長め。本日はやや固茹で芯があっていまひとつでした。
■つゆ、ダシよし、カエシさっぱりめ、わずかに甘めの上品なつゆ。蕎麦とバランスよし。
■ゴボウ天。細く切ったゴボウを軽めのコロモでサックリ揚げてある。少しずつほぐして食べるとおいしいです。

Img_1332_sobasin_gobo_350

男女三人でやってる。

自由が丘店の特徴は女性客お一人様しかも妙齢のかたが多いことですね。40〜60歳くらいの単独女性が入れ替わり立ち替わり来店します。本来であれば立ち食いそばで最も見かけない客層なんだよね。それだけ地域にとけ込んでるということでしょう。

Img_1333

350円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 六本木 小諸そば かき揚げ二枚もりそば | トップページ | Galaxy NEXUS きた〜 »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●ばかぼんさん

そういうときは、携帯電話をとりだして「エア彼女」と電話するというのはどうでしょうか。きわどい台詞をならべるの。

投稿: ケビン | 2012年6月22日 (金) 16時35分

朝セットA(かき揚げそば,稲荷2p,卵)370円頂いていたところ、
先客の若いカップルがまったりと、携帯ゲームをしながら、
ネットカフェ感覚でくつろいで居るのを見て、
おじさんちょっとイラっとしちゃいました。

投稿: ばかぼん | 2012年6月22日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/52029272

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘 そば新 ごぼう天そば:

« 六本木 小諸そば かき揚げ二枚もりそば | トップページ | Galaxy NEXUS きた〜 »