« 市ヶ谷 瓢箪 冷やし肉(ポーク)そば | トップページ | 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 冷やしなす天そば »

2012年6月27日 (水)

富士根(鷹岡) スマル亭 桜海老唐揚げそば

スマル亭 鷹岡店

JR身延線・富士根駅、徒歩6分

桜海老唐揚げそば

2011末をもって東京から撤退してしまったスマル亭ですが、本拠地の静岡にはたくさんの店舗を展開する。

■蕎麦、冷凍麺だと思う。灰白っぽい。悪くないです。
■つゆ、ダシよし、昆布風のマイルドなダシ、カエシさっぱりでやや甘め。
■桜海老唐揚げ、コロモをほとんどつけないで素揚げにしたもの。サクサクと香ばしく揚がる。食べると口中に桜海老の香りが充満する。これうまいです。
青ネギがうれしい。

「桜海老かき揚げ」もありますが、こちらはコロモばかりでいまひとつなので、どうせなら唐揚げをお勧めします。


Img_3179_sumaru_takaoka_450

桜海老の紅色がきれいですね。そばにたっぷり乗っかって贅沢。

Img_3180


Img_3181


Img_3183


450円

静岡県富士市 無休、07:00-

評価は3点 ☆☆☆

詳細地図を表示

|

« 市ヶ谷 瓢箪 冷やし肉(ポーク)そば | トップページ | 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 冷やしなす天そば »

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●高野さん

健康器具ですか。いろんな業種の会社が参入するものですね。FCならば未経験でも始め易いですよね。

投稿: ケビン | 2012年6月29日 (金) 10時39分

東京からの撤退残念でした。
茅場町のお店は確かFCで、
健康器具のメーカーが経営してました。

投稿: 高野 | 2012年6月28日 (木) 12時43分

●ばかぼんさん

ボロボロとしてるので箸で食べにくいですが、ズズッとすするといい感じです〜

投稿: ケビン | 2012年6月28日 (木) 10時45分

●LM2さん

桜海老の量が足りないんですよ、ここのかき揚げは、味はそれほど悪くないんですけどね。とくにうまいってほどじゃないですが。

やっぱり漁獲量不足なんでしょうかね。

投稿: ケビン | 2012年6月28日 (木) 10時44分

から揚げなんてありましたっけ。
かき揚げはピンとこない事が多かったので、今度立ち寄ったらコレですね!

投稿: ばかぼん | 2012年6月27日 (水) 08時06分

桜海老のかき揚げは鐘庵のほうが断然上だと思っていたけど、そうか、唐揚げは美味しいんですか。
食べに行こうっと。

投稿: LM2 | 2012年6月27日 (水) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/53693624

この記事へのトラックバック一覧です: 富士根(鷹岡) スマル亭 桜海老唐揚げそば:

« 市ヶ谷 瓢箪 冷やし肉(ポーク)そば | トップページ | 芝公園(金杉橋) 福寿そば処 冷やしなす天そば »