« 池袋 大黒 春菊天そば | トップページ | 九段下 麺's倶楽部 【閉店】 »

2012年6月14日 (木)

新橋 丹波屋 なす天冷やしそば

丹波屋

新橋

なす天冷やしそば

小さいお店。立ち席カウンターのみで6〜7人くらい並べる広さ。

丹波屋さんの冷やしは、温とそばがちがうんですね。温は茹でめんですが、冷やしは生そばの茹で置きとなる。運がよければ茹で立てにあたってラッキー。

キリリと濃いめのから汁がそばにからんでまことにうまいです。

Img_3861_tanbaya_nasu_380

たまらんうまさですね。しかも安い。私としては満点をあげたい。

Img_3862

嘉味庵とあるのが生そばの麺箱(番重ともいう)

Img_3863

ニュー新橋ビルの裏手、外から入る。若旦那の飄々とした感じがいいです。

Img_3864


380円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 池袋 大黒 春菊天そば | トップページ | 九段下 麺's倶楽部 【閉店】 »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】名作、これを食わずに帰れない」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●りゅうさん

冷やしはちょっと手間がかかるので、昼の時間をはずして行くといいかも。茹でたてに当たる確率も高そうに思います。

投稿: ケビン | 2012年6月16日 (土) 16時46分

そういや冷しは1回しか食べたことないわ。
もりそば食べないとだわ。

投稿: りゅう | 2012年6月16日 (土) 10時32分

★☆★ 報告 ★☆★

もりそば、食べてきました。
冷凍じゃなくて生蕎麦でしたよ〜。この目でしかと見届けました。

ぶっかけともり、どちらも同じ嘉味庵の生めんということがわかりました〜

投稿: ケビン | 2012年6月15日 (金) 13時31分

●みたてさん

それ、興味深いですね。
ますますもりを食ってみたくなってきました。

投稿: ケビン | 2012年6月15日 (金) 11時58分

私が冷やしたぬきでその前の客がもりだったんですけど
もりがあとから出されたから
三種使ってるのかも

投稿: みたて | 2012年6月15日 (金) 11時43分

●なつきさん

なつきさんのウヒョウヒョ、すげぇ迫力あるというか、ただのうざい兄ちゃんかもしれない。あんまり見てみたくないですし、関わらないほうがよさそうな気がします。

むかしは麺三種だったのを整理したのじやないですかね?

投稿: ケビン | 2012年6月15日 (金) 08時04分

若旦那は20年前から飄々としてました。
オレがウヒョウヒョしている隣でも大体飄々でした。

え~っと、冷やしは冷凍、盛りは生って聞いた記憶がないでもない。
いや、しかし3種類はさすがに無理があるか?
冷し盛りは嘉味庵?

投稿: なつき | 2012年6月14日 (木) 18時20分

●ばかぼんさん

うーん、ララァですか、それは別人じゃないでしょうかね(笑

ではまずカレーライスからどうぞ〜。
近いんだから毎日通い詰めてララァと仲良くなってください。

投稿: ケビン | 2012年6月14日 (木) 14時53分

食べログだかどっかに、インドちゃん、ガンダムのララァに似てるって書いてあって笑っちゃいました。
ちなみにワタクシまだカレーも春菊も未食です。

投稿: ばかぼん | 2012年6月14日 (木) 14時44分

●menbouさん

冷やしは塗りの浅い器です。これがちょうど食べ易くていいです。

丹波屋ではカレーはライスでしか食ったことないので、考えても見なかったんですが、どうなんでしょうね?

というかそもそも私、カレーそば/うどん、あんまり好きじゃないんです。好みのレベルでごめんなさい。

投稿: ケビン | 2012年6月14日 (木) 13時38分

●みたてさん

インドちゃん、ああ〜、いいなあ〜。

生めん、なかなかいけます。というかすごくいいですね。

投稿: ケビン | 2012年6月14日 (木) 13時36分

器も違うのですね。
ところでこの店って
カレーそばはやってなかったですよね。

投稿: menbou | 2012年6月14日 (木) 12時57分

ここも火曜に行ったところ
朝インドチャンが洗い物してました

昔冷やしは冷凍麺だったような気がするんですが
変わったのかな?

投稿: みたて | 2012年6月14日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54571582

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋 丹波屋 なす天冷やしそば:

« 池袋 大黒 春菊天そば | トップページ | 九段下 麺's倶楽部 【閉店】 »