« 早稲田 はせ川 きのこ天そば | トップページ | 自由が丘 そば新 ごぼう天そば »

2012年6月21日 (木)

六本木 小諸そば かき揚げ二枚もりそば

小諸そば

六本木

かき揚げ二枚もりそば

いつのまにか六本木に小諸そばができていた。六本木交差点の交番から東京ミッドタウン寄りにほんのちょっと歩いたところにある。

Img_4033_komoro_430

安定したうまさ。

Img_4034

ミッドタウンが開業して六本木には若いサラリーマンが増えたので、きっと繁盛するんじゃないだろうか。

Img_4035

430円

評価は2点 ☆☆


冷やしたぬきそば

訪問頻度が高くなりそうな小諸そば六本木店略して「コモロク」

手堅いうまさ、良い材料、丁寧な仕事、明るい接客、そして手軽なお値段。ばっちりなんだもん。

Img_4072_komoro_ropponngi_290

そば湯が個別につく。

Img_4073

ホール係のおねえさんがいるので、タイミング次第では食器をそのままにしておいても構わない。そのほうが受け渡しカウンターが混雑しないようだ。細かい気配りがいいですね。

Img_4074

290円

評価は3点 ☆☆☆


二枚もりかき揚げそば

2枚分のもりそばが一つのせいろに盛られた「二枚もり」。いつもながら手堅くうまい。蕎麦は茹でたて、つゆもよし。かき揚げがちょっと固いのと食べにくいけど悪くないです。

20120619_134804

蕎麦が長すぎてやや食いにくい。長いのは贅沢な感じでいいですけどね。

20120619_134854

小さいそば湯の差しがつく。ちょっとした良い心配り。小諸は総じてサービスが良いですね。

20120619_135523


20120619_135719

430円

評価は2点 ☆☆



Img_4374


Img_4375


Img_4373


山かけそば

これなかなかいい!気に入りました。

20121027_121602

たっぷりのつゆがうれしい。

20121027_121617

評価は3点 ☆☆☆


和風冷めん(大盛)

夏季限定メニュー。そばつゆベースに練ゴマとラー油の担々麺風のタレのぶっかけそば。鶏肉をほぐしたものと胡瓜、ナルト、ワカメ。

Img_2346_komoro_420

ドンブリの底にあるタレと少しずつ混ぜながら食べるとうまい。いきなり全部混ぜちゃうと味に変化がなくてつまらないかな。控えめな胡麻ラー油でそばとちょうどよい。ややピリ辛。

鶏肉、不思議な柔らかさ。ツナ缶かと思うくらい。味は悪くないです。

これうまいな、来年もやって欲しい。

Img_2347

大盛り追加料金+60円でお得。

Img_2348

420円(大盛)

評価は3点 ☆☆☆


香味豚せいろ(熱もり)

こいつはうまい。薄切り豚肉の脂のうまみと食感が甘辛いつけつゆとあいまった濃厚な満足感。

Img_4151

あつもりもできますよ、とさりげなく声をかけてくれる。このちょっとした気遣いがうれしい。実はとても熱もりを食べたい気分だったのだ、ちょっと肌寒かったので。

Img_4153

小諸の美点は味もさることながら、従業員さんにあり。立派な会社だと感心する。

Img_4154

評価は3点 ☆☆☆


|

« 早稲田 はせ川 きのこ天そば | トップページ | 自由が丘 そば新 ごぼう天そば »

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●HIROSさん

どうなんでしょう?

投稿: ケビン | 2012年6月22日 (金) 06時01分

●menbouさん

はて?何のことでしょう(笑

投稿: ケビン | 2012年6月22日 (金) 06時00分

小諸の隣はまだクラブ(ディスコ)なのでしょうか?

投稿: HIRO'S | 2012年6月21日 (木) 15時29分

小諸そばで食事の後はドコモショップ、ですか?

投稿: menbou | 2012年6月21日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54780155

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木 小諸そば かき揚げ二枚もりそば:

« 早稲田 はせ川 きのこ天そば | トップページ | 自由が丘 そば新 ごぼう天そば »