« 八丁堀 そばのスエヒロ いかげそ天そば | トップページ | 早稲田 はせ川 冷やし賑わいそば »

2012年7月17日 (火)

青山一丁目 ゆで太郎 唐揚げおろしそば

ゆで太郎

南青山店

なかなかうまいです。唐揚げもジューシーだし、茹で立てコシのあるそばと辛めのつゆもうまい。蕎麦と唐揚げの組み合わせもいろいろあるが、冷やしでは今ひとつこれぞというのに巡り会ったことがないのだが、こいつはいい。オクラと大根おろしがアクセントになって食い飽きない。

ステキな独創性だ。460円。

Img_4106a

ちなみに、並びににこんな店ができた。

Img_4109

開店記念で280円なのでちょっと食べてみる。牛丼とはいっても「焼き牛丼」という変わりダネとのこと。何のことはない焼き肉丼だな。

Img_4107

肉が焼きたてなので臭みも感じずいいですね、ちょっと脂が多いですが備え付けのコチュジャン風辛味噌を多めに付けてたべたらグンバツだった。

Img_4108


|

« 八丁堀 そばのスエヒロ いかげそ天そば | トップページ | 早稲田 はせ川 冷やし賑わいそば »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●menbouさん

盛りつけ方とか、ちょっとぞんざいなところが気になるといえばなります。

投稿: ケビン | 2012年7月18日 (水) 11時56分

●ばかぼんさん

ガリ、よくわからないよね(笑
なんであれに決めたのか。あれならなくてもいいな。
コチュジャンさえあれば。

投稿: ケビン | 2012年7月18日 (水) 11時55分

チカラめしって急に増えてきたけど
いまのところ首都圏だけで展開してるみたいですね。

投稿: menbou | 2012年7月17日 (火) 12時34分

お。南青山チカラめし先週行きましたよ。強風の日。
最近あちこちに出来てて気になってたんです。
あのタレならちょっと脂があればどんなお肉でもおいしくなりそうですね。
いまひとつ疑問なのは、なぜガリか。
甘いたれに甘いガリ、ガリは大好きなのですが、合わないような、、
牛丼と区別したい気もわかりますが、紅生姜のほうが合うと思うのです。

投稿: ばかぼん | 2012年7月17日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54893754

この記事へのトラックバック一覧です: 青山一丁目 ゆで太郎 唐揚げおろしそば:

« 八丁堀 そばのスエヒロ いかげそ天そば | トップページ | 早稲田 はせ川 冷やし賑わいそば »