« 新橋 おくとね まいたけ天そば | トップページ | 久々にオフ会のお知らせ »

2012年7月10日 (火)

須田町 六文そば 冷やしげそ天そば

六文そば

須田町

冷やしげそ天そば

ここの冷やしは、つゆがとくに濃い。それでなくてヘビー級六文なのに、さらに濃い冷やした甘辛いつゆでいただく。わさびと鷹の爪ダブルでヒリヒリするのが好き〜

須田町のいかげそ天は六文のなかでも、カリカリ度とイカ量の多さではトップクラスである。ちょっと固いくらいなので冷やしだと難儀するかもしれない。つゆに浸してあせらずのんびりゆっくりと味わうのが六文好きってもんだよ。

Img_4092_sudacho_geso_hiyasi_420

カウンターの隙間からのぞく竹スダレの鍋ぶたが、飴色のいい感じ。この隙間からおやじの腕がニュッと出ておつりを渡してくれるのが六文スタイル。

Img_4093

夏バテ予防にはタウリン。

Img_4094

冷やしは20円増しです。

Img_4095

420円

評価は2点 ☆☆

|

« 新橋 おくとね まいたけ天そば | トップページ | 久々にオフ会のお知らせ »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●menbouさん

それはあるかもしれないですね。どこの六文も似たような仕様ですので。

投稿: ケビン | 2012年7月10日 (火) 13時01分

この店の外観て、東神田のいとうに似ていますね。
どちらも角地にあるということもありますが建材が似てる気がします。
ひょっとしたら同じ工務店が作ってたりして。

投稿: menbou | 2012年7月10日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/54875233

この記事へのトラックバック一覧です: 須田町 六文そば 冷やしげそ天そば:

« 新橋 おくとね まいたけ天そば | トップページ | 久々にオフ会のお知らせ »