« 青山一丁目 ゆで太郎 唐揚げおろしそば | トップページ | 早稲田鶴巻町 山吹 冷やしたぬきそば »

2012年7月18日 (水)

早稲田 はせ川 冷やし賑わいそば

はせ川

早稲田

冷やし賑わいそば

家族経営で優しい雰囲気のお店。

570円、ちと値は張るがヒジョーに気になるメニューを食べてみる。

山菜、たぬき、生わかめ、海苔と、冷やしそばに相性のよい具材がドサリとトッピングされる。たっぷりの海苔が香りよく、多めの蕎麦を飽きることなく一気にたべさせてくれる。これはいい!

Img_4307_hasegawa_570

ここの冷やしものは、もりつけが素晴らしく立体的。ちょっと視線を低くしてみるとこんな感じ。

Img_4308

やや太もっちりの蕎麦、かなりしょっぱめのからつゆが良くマッチしてうまい。具材がちょうどよい大きさで食べやすいのもいい。

Img_4309

昼のピークを過ぎたころなので、ご主人不在で息子さんがきりもりしていた。蕎麦屋の風格が出てきましたね。

すっかり早稲田も夏景色だ。

Img_4311

570円

評価は3点 ☆☆☆

|

« 青山一丁目 ゆで太郎 唐揚げおろしそば | トップページ | 早稲田鶴巻町 山吹 冷やしたぬきそば »

【路麺】冷やしそば特集」カテゴリの記事

【路麺】立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道」カテゴリの記事

コメント

●HIROSさん

はせ川、なんとなく落ち着く雰囲気がすきなんですよ。

投稿: ケビン | 2012年7月20日 (金) 13時38分

ケビンさん
「はせ川」好きなんですね

しかし
こう暑いと冷やし系にしか視線が向きませんね
昨夜も「南天」で冷やし肉蕎麦食べました
「生姜にしますか?山葵にしますか?」と言うので
生姜にしたらコレが正解!

まあ・・・
チューブの生姜ですがね

投稿: HIRO'S | 2012年7月18日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136134/55133477

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田 はせ川 冷やし賑わいそば:

« 青山一丁目 ゆで太郎 唐揚げおろしそば | トップページ | 早稲田鶴巻町 山吹 冷やしたぬきそば »